
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

ポプテピピックの描き方(?)+お絵描き

f:id:nagatakatsuki:20160919212834j:image
f:id:nagatakatsuki:20160919224241j:image
f:id:nagatakatsuki:20160919224252j:image

 

おはようおはよう!

長田ですぞ!

いやー、捗らないす。

捗らないから好きな資料集みながら資料作るっす。

キャラクター作るっす。キャラつく。

f:id:nagatakatsuki:20160919213007j:image

つん西(cafe du monde)のキャラクターです。

メイちゃんの幼馴染み。

寂しがりやでぼっち属性の電波キャラ。

好奇心旺盛なビビり。

アガサクリスティに感化されて探偵きどり。

店長をシリアルキラーと断定してメイちゃんを守るためにカメラもってはりこみをする。

 

 もっとかっこいいラフが描きたいなぁ…。

なんか動きがないんだよなぁ。

角度つけるか…。

 

 

風景画練習
f:id:nagatakatsuki:20160919213029j:image

まともにできたもんじゃあない…。

遠景のシルエットが思い付かない。

枚数こなすしか…。

前面にモンスターもってきたのは前景の書き込みで建物描く自信がなかったからです。

もっと建物スケッチせんとなぁ…。

 

 

本日はここまで!