
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

武器デザインが出来るように!+レゴ

レゴ LIMDOMAIN PARALLEL FACTOR

おはようおはよう!

長田ですぞ!

 

唐突なんですけども、長田の最も好きな世界観がサイバーパンクと呼ばれていることを最近になって知りました。

ネオンが暗い街を大部分照らして青白く、もしくは緑色の発光で埋め尽くされているような。


f:id:nagatakatsuki:20160917055428j:image

パラレルファクターのロゴは電子的だけど、ストーリーにあまり科学的な要素が入ってないことに気づいた人とかいる?

これからその部分も表現していけたらな、って思います。

この秘密があるから、種族の能力バトルになるんですよね。

 

零というキャラクターが主役のリムドメインは、パラレルファクターと大幅に違う点はまず「種族などはいない」ってところです。

それと、「アルファ」って呼ばれる別の星からの思念体の因子を使って警察とか軍とか、悪者も含めて全員が超人です。

アルファはとりついた物体と同じ性質を持つ思念体で、人間にとりついたら腕や足を壊死させ、その遺伝子を真似て代わりの腕になるのですが、零の世界ではこのアルファをエネルギー化して遺伝子登録した武器に流し込むことができるんですね。

ビームみたいになって、武器が指定したラインにまとわりつく。

解説の画像用意したんだけど画像化するの忘れちゃった。

 

アルファがビーム化してるときに別のアルファと衝突、具体的に言えばチャンバラになったときに刃と刃が当たったら、拒絶反応で高濃度の放射能を出します。

生物の弱点を振り撒いて追い払おうとする防衛本能ですね。

だからヘルメットつけてバトルが基本になるんです。

 

 

そういう設定考えるの大好き。

パラレルファクターではあまり出せないテクノロジー的要素の欲求は、リムドメインの設定を練りながらなんとかしてます。

で!

そういえば長田はアナログだと武器とか描くの好きなんだけど、デジタルは線があまり得意じゃなかったので描かなかったんです。

でも液タブなら真っ直ぐに描けるぞ!ってことに気づいてしまった…。

 

 

やったぜ!!

武器デザインしまくるぞー!!

 

ということで昨日手慣らしで描いたもの。
f:id:nagatakatsuki:20160916233253j:image

 レールガンというか、なんかそんな感じのやつ。

はっきりいってガバガバ設計だからナシですけど、見た目は可愛いからいいかと。

 

それと、今までどうしても説明しきれなかった「ミスト・ダイヤモンド」のコードネームが「スライサー」な訳をやっと分かりやすく言える気がしてきました!

 
f:id:nagatakatsuki:20160917062055j:image
f:id:nagatakatsuki:20160917062122j:image
参考までにスライサー過去絵。

ぜんっぜんデザイン違うから描き直してくれば良かった…。

この人は義足と義手が刃物に変化するサイボーグ人間なんです。

コンセプトは取り外し可能な仕込み義足と、バーニヤによる超スピードキック+空中殺法でした。

つまり足が外れて武器に変わる必要があるっていう奇っ怪なデザインにしなくてはならず…。

 

 

そこで目をつけたのがキャンプナイフです!
f:id:nagatakatsuki:20160916233317j:image

これならすげぇ「スライサー」って名前に合ってる!

見た目も悪くないし、もうひとつ二つ仕込めそう。

f:id:nagatakatsuki:20160916233340j:image

 こんな感じ。

足を膝側に曲げる可動にしたのは、人外っぽさを出すためと、刃物の向きの関係です。

かかとおとしとかやらせたくない?

実際はジャキンジャキンと高速で展開する。

 

格ゲー妄想では脚を外すとステップ移動しか出来なくなるって感じなんだけど、場合によっては嬉しい縛りでもある。

 

ストーリー上はカルマ博士しか知らない最高技術で出来てるんだけど、カルマだけはサイバーパンクっぽいです。


f:id:nagatakatsuki:20160917063715j:image

描き直せばよk…

ようするにリムドメインの世界のアルファテクノロジーを使ったものです。

弱すぎる種族の人間がサバト組やPF能力者にぶち当たったら勝つためにはこうするしかなかった、という奴ですね。

 

 

とりあえずここまで!
 

本日のレゴ
f:id:nagatakatsuki:20160916195012j:image
f:id:nagatakatsuki:20160916194930j:image
f:id:nagatakatsuki:20160916195033j:image
f:id:nagatakatsuki:20160916195100j:image
f:id:nagatakatsuki:20160916195114j:image
f:id:nagatakatsuki:20160916195158j:image

キャタピラだったんだな!!

すげぇ…でけぇ…。

 

 

かなり進んだな~。もう全体の半分くらいいったかな?


f:id:nagatakatsuki:20160916195425j:image

 嘘……だろ…………。