読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

ブログを紹介するぞーッ!!

長田のイラスト

 おはようおはよう!

長田ですぞ!

 

昨日はフールさんに感化されて小説書いてました。

なんとなくいつもより筆が速かったのと、ダメだとはわかってるけどコミケに出そうと考えてるので二層式にしてみました。

少部数刷って、まぁ買い手側になったくらいの気分で…。

 

あと、今日は長田珍しく版権イラストが描きたくなったので描きました。


f:id:nagatakatsuki:20160912194440j:image

 

吉良吉影ェッ!!

ドララララララララララ!!!

 

ついに来ました!アニメで!

長田はこっちの吉良が好きなんだよなァッ!

イケメンな最初の吉良が好きだったのに、三~四回読み返してみるとこっちのが好きになっちゃって。

あとキラークイーンほんと好き!!

クッソかっこいぃ~!!

 

色塗ってpixivに載せます。色ォ…。

 

ブログ紹介

こっちがメインだよ!ッケロロロローン!(動物奇想天外)

フールさんによるパラレルファクター・アンダーグラウンド完結っっ!

 長田、スターを切らしていたため凄い買ったら青いのいっぱい出た!

こういうときにこそ使うのだ……。

エピローグです!

前回フライングしちゃって日記書いちゃったけど、エピローグには結構長田に対して驚きの場面も出てきました!

それとやっぱり、ペストマスクさんの正体。

長田も初見だから何もわからなくて、凄いドキドキしましたね!!

で、気になる内容はとにかくネタバレになるから言えない(笑)

ただ、今回の企画に対して言えることは、とても作者としての意識が深まりました。

長田は共同製作がすごくやりたいのだけどそういう機会が訪れなくて、結局やらずじまいでここまで来ておりますから、作品に対する真剣さが足りてないのは前から感じていました。

言ってしまえば執念です。

けれど今回こうして長田の作品を使い、フールさんに書いてもらった時に思ったのは、相当自由度を縛っちゃってるなぁってとこでした。

フールさんは長田が認めるへんた………コダワリストですから、やっぱり着眼点がすごかったですね。

長田のストーリーラインには関わらないが、長田がまだ作り込んでなくて、恐らく今後も描かずじまいであろうポイントをかなり見事にとらえてくれました。

二次創作で原作側にここまで配慮できるものなのだとは知らなかったくらいの勢い。

長田は二次創作に過去少しだけ原作ぶち壊しのエロ漫画化にトラウマを抱えてたのですが、いらん心配をしていたんだなぁと実感しましたです。

長田もここまでくると、誰かに二次創作されるような作品を意識しようって思いましたね。

ジョジョとかFateとかってオリジナルスタンド、サーヴァントとか考えるの結構やっちゃわない?

あぁいうものがきっとキャッチーである秘訣なんだと思ったね。

 

長田も今回ちょっと書いてみたけど、なんかすごく小刻みな文になったよ。

貴志祐介だっけ、悪の教典書いた人のにちょっと近いかなぁ、なんて思ったり。

 

悪の教典〈上〉 (文春文庫)

悪の教典〈上〉 (文春文庫)

 

 紹介した以上貼っておきます。

この小説はビビったよ…。

 

結局長田も実は相当ダークな小説が好きなんです。

だからPFUGはすごくすごく楽しかったですよ!

長田は好みがすごいかわいいやつ凄い暗いやつが好きな変態なんです…。

混ぜたいとか危険なことを思ってたり。

 

とにかくフールさん、ありがとうございました!

かなり経験になった…。長田も大人にちかづいたのだ…。

 

もうひとつ紹介。

 創作と言えばこっちも是非!!!

 

待ち望んでたサティです!!!

なんてこった大ボリュームだっ!!!

興奮気味で見ましたゾ!!

 

ゆりらさんはかなりすげぇと思う…。

いや、長田は無理だよこんなの。ほぼアニメじゃないか。

ゆりらさんのサティ作家的な目線で見るとすれば、注目するところは「アングル」ですね。

相当理解が深いよこれは…。

かなり集中してアニメや映画とか見てないとこのアングルはただの創作じゃ想像できないだろー…。

あと場面展開の変え方が不自然じゃないんです。

長田はいつも漫画とかで不自然になるから、過剰にすげぇと思ったね!

ストーリーもゆりらさんのかなりあったかい世界観が伝わるし、マーベラスだわ…。

 

 

あ、今回はタイムリーな方たちだったので紹介したけど、創作者の紹介はやっぱ今後もしていきたいな!

 

 シーフ(マン)さんの魔王さまの漫画とか、ありさんのお馬さんの漫画とか、ほんと紹介したくていつもどうしようか迷ってる。

 

 

記事紹介やりにくいんだよォはてなァ…!

 

 

 

本日はここまでっ! 

 

yuriyurigusa.hatenablog.com

thefool199485.hatenadiary.com