イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

液タブお絵描ききろく。

ハローユーチュー…はてな

長田デス。

 

アニメ塗りを本格的に考える上でやっぱり線画は大切なんで、ずっと描いてたら時間なくなっちゃいました。

しかも今見ると踏み潰したくなるような出来であります…。

うーむ、「描きこむときに集中しすぎる」のは本格的にダメな癖だ…。

頭身が《ピー》みたいだぜ(   #´∀`    )

 

言い訳したし載せよう…んー…………。

 


f:id:nagatakatsuki:20160908055717j:image

 

頭をもう少し大きくすればよかった。

シルエットはいいのだから、輪郭が問題でし…。

ちなみに線画。


f:id:nagatakatsuki:20160908055834j:image

いつからか髪の毛をすごいクルクルさせるの好きになってんだよなぁ。

いつからなんだろこれ。

楽しいんだよなぁ髪の毛。

ラフの時点ですげえ描いてるからなぁ。

 

ラフもあげようかな。


f:id:nagatakatsuki:20160908060042j:image 

えー、液タブ買ってから厚塗りしてなかったから試しにやってみたけどサイコーだな!

三倍速くらいだよもう。

三倍速。

元々厚塗り派です。

パラレルファクターは線で描く手法をとってるからたまに忘れられてますけどこう見えて厚塗り出身なのですぞ~。

厚塗りだからってサボらないで線も練習せな…。

目指せオールラウンダー。

 

厚塗りから線画への工程にシフトすることで立体感保てるよ。

光と影の具合で立体は立体にみえるわけだから、まさにその手法をとるってことは立体的だっちゅ~ことっすわ。

 

それにしても駄目だねぇ…。

原因わかってるのが駄目だねぇ…。

だって始発なんじゃもん…寝なきゃあかんちん…。

 

 

やっぱ観て描いたほうがえぇな!

FFCCとかXIVとか参考にして描こう。

今は小さいショタが描きたい。

 

 

あ、なんとなくPFキャラのモブ鬼も作ってみたゾ


f:id:nagatakatsuki:20160908061252j:image

荒々し~。

キャラデザは画力なんかどうでもいいんだよ自分に伝わるならっ!

 

 

え~、とにかくアニメ塗り。

長田の欠点は線こってり派っつーとこで。

どうすっかのぅ~。

とにかくアニメPVとか観ちゃいるけど、効果が凄いのはわかるが問題はどうすれば描けるかじゃろう。

今日は台風ゆえ午前で帰れますから、わりと真剣に考察します。

 

本日はここまで!