創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【モンスターもあるよ!】お絵描きいろいろ【キモいの注意!】

おはようおはよう!

いやー、はてなブログアプリヤバいですね、アップデートしたら凄いダメダメになりました!

なにも使いやすくなってないしアクセス数とか同期しないしいったいぜんたいどういうつもりなの?

いい加減にしないとアプリ開発スタッフをショタに擬人化してモンスターの毒汁にじゅぶじゅぶにするよ?

期待してます頑張って。過去記事はりつけボタンとできれば文字サイズ変えたいです。頑張って。

 

 

長田は昨日レゴをさぼってお絵描きしてました!

ぜんっぜんはかどりませんでしたねっ!!

とりあえずあげてこうと思います。

キモい系モンスターもおるので注意ですぞ。

f:id:nagatakatsuki:20160904235207j:image

小説の"cafe du monde"です。

正式名にします。つん子と西子と編集長とメイちゃんと店長の奴です。

集中力もたなかったので三コマで別のもの描き始めました(怠慢)


f:id:nagatakatsuki:20160904235231j:image

 前の絵を新しくしてみたくて描いてみました。

かなりぬけてる女の子のリコちゃんがデーモンと契約して食べられる前に人間より美味しいものを食べさせる約束をするお話です。

荒れまくってる世界を旅しながら、虫だろうがドラゴンだろうが食べれるなら食べる子です。

戦ってドラゴンとかと仲良くなって、調理器具の材料に鱗を分けてもらったり、他のデーモン契約者と戦ったりします。

集中力もたなかったので四コマで別のm

 


f:id:nagatakatsuki:20160904235258j:image

パラレルファクターのノアの件について話し合う賢者のお話を描こうとしました。

徐々にノアの放つ思念体アルファエネルギーにハルアキが狂っていく様を描きたかったのですが、集中力が(以下略)

 


f:id:nagatakatsuki:20160904235320j:image

ゲリラ特化部隊鬼教官ミザリー・マッキンタイヤ。

あんだけ時間浪費させてこの程度の出来か…

久々に長田イライラしました。

塗ってる途中にどうみても線画がおかしいことに気づくのは精神的に苦痛です。

だから一行程ずつ別の作業をして一旦意識離して、クリーンな目でズレを観なきゃなんないんだとあれほど反省したはずじゃないか…。 

キャラクターイラストはほんとに難しいよな…。
f:id:nagatakatsuki:20160904235351j:image

モンスター。

やっぱりタブレットとディスプレイで色彩にかなりのズレがあります。

こんなに色濃くなかったんじゃが…ギトギトになったなぁ…

みてるとじわじわ可愛くみえるよ。

 

長田・ショタを語る

 

f:id:nagatakatsuki:20160904235423j:image

YES!!!

幼ショタ イズ ジャスティス!!!

キャラデザというかラフ。

やっぱ男の子は最高だぜ!!

ガチガチの理屈人間で産まれた人にとってピュアピュアな子というものは眩しすぎてもう…。

元気な少年少女が通りすぎると変な汗と動悸が収まらない。

決して性的な意味ではなくてその…なに…

あぁ、世界はまだ腐ってなんかいないんだって安心して涙が…涙が…

 f:id:nagatakatsuki:20160904235446j:image

鬼ショタだオラァ!!!

パッと見二人とも女の子にも見えるし、ショタと言われればショタにも見えると思うのね。

実際長田は女の子を男性的に描き、男の子を女性的に描くクセというか多分フェチがあります。

男性的っていうのは活発な感じも含まれますし、女性的っていうのはちょっとだけ感情的というか、そういうのも込めてます。

だからわりとPFのヒトコとかほのかとかも、男性的なイメージを込めて描いてたりします。

男性的というか男の子的な感じ?

現実でもそういう子は多いと思うんですよね。

あと、ちゃんとした男女描くときは完璧にマッチョだったりめちゃめちゃ妖艶だったりさせてますね。

他にも色々あるけど、基本的に極端にするのは変わらずです。

中途半端に生きてる子を描きたくないんだろうなぁ。

漫画を面白くするならそういう子も描いた方がいいんだろうけど…。

 

まぁショタが総合的にみて最高なんですけどね?

違う、違うんだよ…長田が変態性癖とかそういうんじゃなくて…

親猫と子猫の可愛さって別ベクトルじゃん…?

子供ってのはまだ明確に男女らしさは出ないと思うんだよ…。

ただ純粋に可愛いのであって、世に出てるロリはなんかもう女のエロさみたいなのを含んで描かれてるように見えて無理なんだよ…。

それなら成人女性がいいです。

 

よつばと!は最高だな!

あれが基本的な幼児のスタイルではないだろうか…。

違う、違うんだ、長田はロリコンショタホモ変態ドカタではない。

実は子供に話しかけられるとキョドるタイプですからほんと…。

 

動悸が収まらない。

 

本日はここまで。