イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

液タブデビューと感想+レゴ

おはようおはよう長田ですぞ!

 

突然ですが液タブデビューをしました!

買ったのは旧型です。

 

最新版が無かったのと、既にデュアルディスプレイだったので色確認とかしやすいからそんな明るくなくてもいいやっていうレベル。

ジャストで誕生日だったお友達に試し描きも含めお祝いイラスト。


f:id:nagatakatsuki:20160902052217j:image

時間も無かったんで清書はしなかったけど、代わりに色はつけました。

えー、レビューというか感想なんですが…。

 

 

うーん、板タブの方が楽…。

 

というのも、長田は編集大好きおじさんなので拡大縮小から色までなんでもやっちゃう人なのね。

手で隠れるから見にくい…マウス遠い…。

 

線画に関してはズレない自信があれば板タブが楽でした。

モニターが三つもあるわけですので、メインディスプレイに描画する設定に変えたら板タブとしても使えそうだからそうします。

 

でも、ラフスケや色塗りなんかはほんと楽チンですね!

色塗りが嫌にならないかも。

消ゴムで削るのも楽だし。

デメリットに比べてメリットが凄く多いので、総評するととても良いです。

ネーム描くの早くなりそう。

 

 

BWEレゴ進行状況


f:id:nagatakatsuki:20160902053132j:image
f:id:nagatakatsuki:20160902053141j:image
f:id:nagatakatsuki:20160902053150j:image
f:id:nagatakatsuki:20160902053156j:image

手探りの3時間、頑張って51工程まで進みました!

 

 

 

6 6 9 工 程 中 の な 。

 

 

うーんシブイ!

パーツ探しで大部分時間食ってますから、作戦を考えてます。

皿にパーツ開けよう。

ガンプラならMG1/255ゾックがとっくに仮組終わってるレベル。

すげぇなぁこれ。途方もないす。

 

あ、ちなみにこれおまけのミニダンプなので本体にすらとりかかってません。

でもレゴ素材ははめ込みやすい上に外れなくていいね!

ミスっても結構はずせる。(数回パーツ間違えてばらした)

 

多分、車の類いならパーツ探しさえ工夫すれば、わりとすぐ出来ちゃうよこれ。

思ってたよりサクサクだもの。

重機は頭沸いてるけど。

 

あぐらかいてやってたら腰痛かったので今日の夜は寝そべって組み立てます。

超楽しい。寝れなかった眠い。

 

 

本日はここまで!