イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

パラレルファクター・アンダーグラウンド

おはーい!夜だったわ!

長田ですゾ~


フールさんのPF小説紹介!

 


アンダーグラウンドですよみなさん!

クリストファーの野郎がアレした世の中の裏側を観れるわけです!

早速の展開で先が気になりますよ~!

バトル始まるかっっ始まるのかっっ!!

 長田だけじゃなくみんなにも読んでほしいなー!

大きな感想は完結したらぶわっと書きますむふふふふ


っちゅーわけで。

サバト組の能力うんぬんの話で、サバト組に乗り移られなかった超精神力を持つ超人「アイザック・ゴーヴァン」を紹介しないと。

じゃ、ネームでも晒しますかね。

アイザックです~。
f:id:nagatakatsuki:20160828185828j:image

f:id:nagatakatsuki:20160828185848j:image

f:id:nagatakatsuki:20160828185908j:image


えー、三次戦争中はアバターと精霊がドンパチしながら、人間が精霊に加勢する「ような空気」を出しながら戦うわけですが、その時の人間のメンバーが「六英騎」なのですけども、子の六英騎の中身に「ステファニー」は入っておりません!

彼女はサバト組だけど、六英騎じゃないんです。

六英騎ってのは2次戦争の際、人間が「種族維持できた理由」になったキャラクターでして、ハイパーインフレキャラ達です。

「クリストファー」「クロノス」「アイザック」「グスタフ」「???」「???」

と、まだ出てない人が二人。

この二人はどちらもサバトじゃない人間なんですが、気性が荒すぎる設定です。

一人は実はかなり前にデザインがあってね…。


f:id:nagatakatsuki:20160828192124j:image


f:id:nagatakatsuki:20160828192144j:image

イメージラフですよ。

上のが半分決定したデザイン。


パーシヴァルって名前にしようと思ってます。予定ではね。

サバト組も強いんですけど、アイザックガウェインというサバト組最強の切り札だったアルファ人間が入ってるので、クロノスは心底厄介に思ってます。

抑えられるキャラが愛称のいい能力を持つグスタフしかいません。

だから面倒なのです。






そういえば長田ひっじょーにマズイ勘違いな情報をフールさんにお伝えしてしまったので責任もって少しつじつまあわせを行いました。

具体的に言えば二次戦争と三次戦争の情報を間違えたのですが、小説が始まっちゃってるので終わってからお話します…。

一応、言っとくべきことは、

西暦322年が世界崩壊から2年後の話です。

ヒトコの最初の冒険は14歳で半年間。

世界崩壊の年です。今は16歳。

西暦150年頃が一次戦争。

西暦298年が二次戦争。

あ、クリストファーは西暦50年から生きてます。

表に出てきたのは二次戦争前からです。

コニーは二次戦争後に産まれてますよ。


アバターとツラメは紀元前からいます。

ハルアキがツラメとコンタクトとったのは一次戦争時。

一次戦争はツラメの奇行で妖怪が負けました。



フールさんの書くPFの時代で主にこれから起きるビッグイベントは、さらに後の308年に出てくるアバターの太陽精霊壊滅事件と、アバターの地下研究施設(リンネ君少年期)襲撃事件くらいだから大丈夫じゃないかな。

鬼の歴史やら妖怪の件やらはまた小説書ききってもらった辺りでばれないようにつじつま合わせるから許してっ!

ごめんなしあ…。

でもどうせがばがば設定だからこっちは気にしないで大丈夫っす!


ミライについてですが、あの子は「タイムトラベラー」なのでどこにでもいます。

なにか大きな事件が起こる前に現れ、その後はかならず人々の記憶やデータから消滅するんです。

不思議な存在です。

タイムトラベラーは長田のリムドメイン派生作品すべてに色々な形で出てくるキャラ達です。


うさぽんとか。


本日はここまで!