読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

良き誕生日プレゼントだ

その他
おはおは
長田ですよ~。

おっと!さっき見た人はあんな記事書いといて、とか言うんじゃあないぞ!
荒治療の博打に出ただけよ。
追撃と思われるツイッターみたけど、平気だと思うよ、あれなら。
舐めてる訳じゃなーいぞ。
長田、理屈主義者なので、実は良い方向に進んでることを理解しただけやで。
こう見えてコツをつかむほどたくさんえらいめにあってんだよ~長田は…。



さーて、最近厳しめの日記続いて、普通に見てくれてる人の方に心配がいってるんだけどっ。
しばらくはまたふっつーの明るい日記を描きますよ。
人助けだと思って耐えて耐えて!


フールさんのパラレルファクターが始まりました

フールさんの小説が始まったゾ!
フゥっっ↑
初っぱなから飛ばしてきて長田ワクワクです。
ごめ、携帯だから、ちゃんと明日言及つきの紹介をするね!

長田も読者気分で読んでますよう。
あ、書きながら聞きたいことあればいつでも聞いてくださいね!

(挿し絵描いてもいいのかな?)


二次創作が影響を与えるパターンもあり得る

ご存じかと思いますが、結構あなっぽこ空いてる設定ですから、長田も後回しにしてる部分があります。
そういうところ埋めてくれた場合、逆に長田がその認識をとりいれちゃうかもしれない。
あ、ちなみに順当にいけば今回のフールさんの小説に出てくる妖怪の選手は能力的にアスラーンだと長田は思ってしまっているけど、他の妖怪でも能力としてはあり得るから、フールさんの意向次第ですねっ。


あ、鬼は地方の楽器でパワーアップできるぞっ!
世界樹地方の鬼は木製楽器。
太陽地方は管楽器。
砂漠地方は単調な音の原始楽器。
大岩地方は鈴とかベルとか、自然になる奴。
今は無き大海地方はバイオリンとかハープとかの弦楽器。

意外とへんなとこ決めてる長田。
シンボルから作るから精霊の加護がつくの…。
鳴らせばの話だよ。
普通の妖怪なら12歳から貰える。


コメント返信

あーはい!
読者さまも新しく増えたことですしアレなんですけど、長田結構まとめて返すタイプです。
ちゃんとリアルタイムで読んでます!サーセン


小説書きたくなってくるよね

っていうか、あれよ。
ノベルゲームソフト使えるんだから作れと。
前々からやろうやろうとしてやらない長田。
火をつけてほしい…今種火がついた感じ…。 
文才がねぇのよ文才が
先に進まないんだよねぇ、なかなか。
まっ!なんとかなるだろ多分。


名作にしたいっていう素人の甘えがあって…。
だめやぞそれは。長田。だめやぞ。




本日はここまで!