創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

雑多日記

おはおはおはよよよよよううううう(レジギガス)


つん西
f:id:nagatakatsuki:20160820054212j:image
描いてますよアピールのネーム。
ギャグで押しきるのは癖になりますね~!
次はややエッチな表現も織り混ぜて、永井豪化を目指し…



あ、あと昨日のマックでのお絵描き。

f:id:nagatakatsuki:20160820054719j:image

微妙な感じ。


相談者さん用に描きました、厚塗り男子

f:id:nagatakatsuki:20160820055111j:image

うちの母さんに「乳首描いてないじゃん」って怒られた。
乳首は必要だったらしい。



最近、色塗りのご相談者さんがたまぁにやってきます。
長田も塗りから逃げずに描いていきたいと考えてます~。

線画が苦手で、そのせいで塗りまでいかないんだよねぇ。
苦手っていうのは、効率の悪さからのお話なんデスよね。
厚塗りから育つと、線画が一番おろそかになるんですよ。
どうにか線画にも慣れていかなくてはね。


インターネットには線画まであげてる人もたくさんいらっしゃるんで、しばらく借りて練習に使わしてもらおかな。

pixivで塗りを極めんとしてる方とお友達なんだけど、彼も同じトレーニングしてたから参考にしよ。
線画作りが遅いのは、「塗りやすい線画」ってのを知らないからだと思うんじゃ。
ちゃんとプロい人のを塗りながら、線画もよく観察してこうと思いマッスル。



そういえば気になる人いると思うからつん西編集長のバストサイズを教えてあげよう。


教えてあげよう(脅迫)



ツン子→D
西子→極貧
編集長→B~C(盛ってFまで)
メイちゃん→E!


カフェ・デュ・モンドの変態店長はメイちゃんを胸でスカウトしました。


あ、ちなみにメイちゃんの本名は結城いずみちゃんです。
結城家は7人兄妹の母子家庭八人家族で、お母さんは出稼ぎであまり帰れないっていうフクザツな事情があります。
メイちゃんは二番目に年上の長女で16歳。
長男が24歳とだいぶ離れており、働かないダメ人間だけど家族の炊事洗濯など全部こなす家庭的なヤツ。
専業主夫のヒモ野郎になる気でいるらしい。
スケコマシ。
弟妹達を超!溺愛している。

コイツは本編でわりと出すつもり。



本日はここまで!