読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

おっ!おっ!小説化っ!?

おはすー長田すー。

今日はごった煮雑記。
適当にかき氷の話題から。


f:id:nagatakatsuki:20160819054801j:image
f:id:nagatakatsuki:20160819054715j:image

秩父の並ぶかき氷とやらを食べにいってました!
割りと子供が多かったなぁ。
あ、お盆休みの時ですね。

美味しかったですよ。
うーん、それくらいかな。



お次に!

まだ決定ではないのかな?
ブログお友だちのフールさんがPFの小説を書いてくれそうな雰囲気漂っておりまっしゅ!!

なんだよーう!!
長田そういうの大好きだよーう!!
便乗したいっ!
是非ともご協力したいっ!!

ってことで、もし書いてくれたならよければ挿し絵とかバリバリ描くよ!
モブとかのデザインとかも協力しますよー!

キャラクター案見せてもらったけど既に描きたいもんねっっ!
イヒー!テンション上がるよね!

こうみえて長田は、同人デビューが小説の挿し絵だったんですよ実は。
当時16歳…同人活動したくて黄緑色野菜(きみどりいろやさい)っていうサークルを作って、手続き監修予算企画挿し絵が僕、他mixiで小説書き三人集めて一人いなくなってバイト先で年上の物書き見つけて書いてもらって刷って売って二枚だけしか売れなかったという経験があります。

ちなみにそのとき隣になったサークルさんがものすごいよくしてくれて、絵描きさんはマイピクです。

七万円の損失。

あの時は何もかもがヤバかった。死んだ。端的に言って死んだ。
同じことやりたいんだけど、他人が怖くてやらなくなっちゃったんだよね。

なげと
これが昔のペンネーム。
ヤバい時の名前

圧倒的黒歴史の名前。思い出したくもないクソネーム。


未だになげとで呼んでくれる人がいて動悸が治まらない瞬間がある。


同人から逃げたのはあれが最初。

二回目は一人で花咲くいろはのエロ同人描いたよ!
死んでしまえっっ!ぐぅっっっ!!



と、とにかく、実のところワクワクしてるので書いてくれたら憤死します。

久々にサークルつくりたいなァーチキショーゥ!

フールさんのキャラクター。

かっこE!!


本日はここまで!



追記

検索したら後書きpdf出てきた。

検索するんじゃあねぇぞ(デスボイス)


追記2

午前の仕事終わって暇じゃあコンチキショウ!
と思ってフールさんのキャラクターをちょい描き。
女性ペストマスクいいなぁ、かなりダーク。

f:id:nagatakatsuki:20160819091610j:image


f:id:nagatakatsuki:20160819091626j:image