イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

漫画でわかる初めてのお絵描き(仮)パート1

f:id:nagatakatsuki:20160817015134j:image


f:id:nagatakatsuki:20160817015155j:image


f:id:nagatakatsuki:20160817015213j:image


f:id:nagatakatsuki:20160817015230j:image

ツン子と西子の、漫画で学ぶシリーズです!
五パートくらいになるかも。
実は前々から漫画講座が夢でした…///

内容は、まずは顔の描き方からにしようと思いました。
こうやって星座のように描いていくのだけど、その意味はポイントを覚えるってことです。
骨を意識、とは言うけど、なかなか初めのうちは見えないものを意識するなんて難しいと思います。
こうやって描く癖をつければ、同時に意識していることになります。

次回はツン子に、顔のパーツ配置をチャレンジしてもらいます。



本日はここまで!