イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

長田のメール相談のスタンス。


f:id:nagatakatsuki:20160809005101j:image

おはようおはよう!
長田ですぞ!ソイヤソイヤ!

昨日はお絵描きしてました。
最近描く量が凄い増えたなぁ…
夢に近づいてます。

西園寺長月さん。
f:id:nagatakatsuki:20160809005126j:image
お嬢様で超プライド高い人っていいよね。
タイプです(えっ)


イラストのメール相談は現在も続けています。
苦労したし、問題無さそうなやつ載せちゃえ!

f:id:nagatakatsuki:20160809054353j:image


f:id:nagatakatsuki:20160809054433j:image

昨日ご質問の時描いたものです。
メール相談の時は、こういった資料や赤ペン、悩んでいる所の描き方なんかを中心にまとめて、できるだけ早めにお返ししていますよ。
返事が遅いときは、日曜日に返せるかと思います。
現状、重なっても二人なのでなんとか即日返せるよう努力してるんだけど、仕事の都合上リミット超えたら持ち越しになっちゃう。
休みは一日だけだから…。

あ、丁度いい。
メール相談で今まで描いたものをいくつか載せます。
お先に断っておきますが、ご本人様のイラストやプライベートな内容のものが大半でそちらはあげられません。
でも、大体メール添付したものには5枚いかない程度のイラスト講座絵に要点のテキストファイルですが複数枚添付してます。
贔屓してると思って、ここに貼るのはスクリーンショットの少し小さいものです。


f:id:nagatakatsuki:20160809055220j:image


f:id:nagatakatsuki:20160809055241j:image


f:id:nagatakatsuki:20160809055256j:image


f:id:nagatakatsuki:20160809055309j:image


これらは主に相談者さんのイラストを送ってもらった場合に作っています。
長田のなかでは「診断」とか呼んでますけど、まぁ、相談者さんも「どう悪いのかがまずあやふや」の筈なんですよね。
その場合は僕が探すんです、その辺を。
場合によっては相談されてないことにも目を向けます。
線を見ればイラストを描いてるスピードとか持ち方とか、ある程度わかっちゃうの、実は。



イラストの相談って具体的に何するのか説明したことなかったもんね。
僕の読者ブロガーさんでも内緒で相談してくれる人、何人かいるんですよ!
どんな内容かとかの守秘義務は守ってますから、何かあればいつでもご相談下さい~!

メアドはこちら
nagatakatsukiあっとyahoo.co.jp


本日はここまで!