
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【LD・PF】バーナード・ショー・リーオ

PARALLEL FACTOR
おはようおはよう!
長田ですぞ!

前に言ってた賢者ヒューべリオンの、サバト時代が出来ました!
今回設定はあまり細かくしていません。
友達から、細かい説明は想像しにくい、妄想する余白があるといい、ってアドバイスもらったので、確かに!と思ったのです。
あと、出来れば現実にはないエネルギーや物質、魔法、鉱石の類いが多い方がいいって。
ジョジョのスタンドや、ナルトのチャクラみたいに、ファンタジーや伝奇には創作部分のちょっとぶっ飛んだ要素のあるものが楽しいのですって。

漫画をたくさん読んできたけど、確かにそっちの方が無理のない戦略とかできて楽しいよなぁ。



前置きはこの辺で。
バーナード・ショー・リーオです。

f:id:nagatakatsuki:20160801053554j:image

珍しく色つき。
あった方が分かりやすいもんね。

f:id:nagatakatsuki:20160801053643j:image

お顔とか。

軽く説明すると、ターミネーターみたいな感じです。
意識を保ったまま改造してたら、生身の部分が無くなったのにも関わらず生きていた、という感じ。
痛みも感じなければ、食事も睡眠も必要ないです。
ボディのストックも沢山あり、念じるだけで交代できます。
空の境界の燈子さんに近いかな。

秘密としては、彼の脳が「どこかで生きている」のです。
その脳が遠隔でボディを選んでいるだけ。
本人だけが知っていることですね。


ちなみに名前の発想は、海外プロレスWWEの、JBLからです。

あんまり長くてもって思ったので、本名はバーナード・ショーです。
リーオは仲間内のあだ名みたいなもの。
賢者は十二星座が必ずつくので、獅子座をつけました。

あ、ハルアキは黄道十二星座、って意味です。
なんとなく察した方は、ノアがオフューカスの名前を授かりそうだったことがわかるかもしれない…。
賢者的には却下ですけどネ!

まだ使われてない星座は、道を踏み外してしまった不老不死の賢者たちになります。



あ、ヒューべリオンも色つきで描きました!

f:id:nagatakatsuki:20160801060528j:image

悪魔っぽくなったかな?
凄くでかいです。


それと、モブの妖怪が一人。

f:id:nagatakatsuki:20160801060728j:image
ストーリー上必要だったので…。

アスラーンは霊的な呪詛を使います。
アルビダは妖術、サターニアは変化。

アグニさんは特に強くもない妖怪です。
人魂みたいなのを出せます。びっくりする程度。



この辺にしとこ。
次の日記はショートショートでも書こうかなぁ。
気まぐれで更新します!