
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

カルマを描いてくださいました!!!!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!


早速ですが良いニュースが一つ !

hehelemon.hateblo.jp

 

 ゆーゆさんにカルマを描いていただけました!!

いやぁマジかぁ!

まさかまさかのゆーゆさん!


ゆーゆさんはとてもかわいい絵柄で描いていらっしゃる絵描きさんです!

長田はイメージ的に神羅万象チョコの絵っぽいカラーリングがツボでして、長いこと見せてもらっております。


っていうかカルマですカルマ!!!

別の方が描いてくれるとは思ってなかったため非常に嬉しいです!


ただでさえニッチなキャラ群の中で一般受けしそうなタイプの子が描かれず、とてつもなくニッチだと長田自身感じているキャラが次々と描かれております!!


ビックリです!!

めっちゃ嬉しい!


カルマですが、長田の中では本当は回想だけ出るくらいの立ち位置で作ってたんだけど、漫画家のアシスタントやってるお友達が大変に眼鏡好きで、とっても推しを喰らったため情が移った感じのキャラです。

眼鏡って偉大!!

しかも今回も二枚ですよ二枚!

めちゃめちゃ凛々しい!

自分のキャラにこんなこと言うべきかどうか迷うけど、かっこいいなぁ!

胸を支える腕についても個人的な趣味をご理解頂けて感激であります!!

まだ一月だっていうのに早速嬉しいことワンサカ!><


ゆーゆさんありがとうございました!!

とても興奮しました!

また後ほど改めてスターとコメント付けに参ります><




こういう時に限ってスター読み込まないのははてなの呪いか何かなのかな?

 



さてさてもう一つ。

今年初の講座を作ろうと思ってて部屋で最近武者修行してたんだけどね…


ついにやるぞぉ!手の講座!!! 

f:id:nagatakatsuki:20160113044830p:plain

↑本日の修行の断片。


ここ最近、仕事終わってからすぐ寝て、夜12:00とかからのお勉強スタイルを試しております。

朝が勉強に向いてる、ということをお話ししたと思うんですが、結局のところ起き抜けの勉強が良いんですよね!

睡眠で脳をリセットする。これが大切であります。

仕事は結局、割と動くから眠くならないですが、家帰ってご飯食べると凄く気持ちよく寝れてしまう。


起き抜けからすぐ手を動かすのもそれはそれであんまり調子出ないですが、起きてすぐドキュメンタリーとか歴史の映画とか観るとめちゃめちゃいい感じにモチベが上がる。



そんで今日なんですけど、手の仕組みについて一歩理解が深まりました!

つまり、何故最初は上手く描けないのかもわかってきました!!

関節の位置だったんですよ。

いや、やっぱり目に見えない部分への意識も大切だなぁ…。


それを理解してから結構複雑な手の形も表現できるようになりました。

一瞬ですよ一瞬。

理解すると急に描けるようになっちまうんだからコツってのは侮れにゃい。


近いうちに最優先でやりますのでよければ見てください!><

あぁ仕事行かずに絵描きてぇなぁ!!



今回はここまで!!