創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

甘味処「森乃園」に行ってきました!

はろはろ!!!

長田ですぞ!!

実は予期せぬ長期休暇とあいなりまして、土曜日から日曜日にかけて高校の頃のお友達と遊んでおりました!

方や栄養士で幼稚園のご飯作ってるやつ、方や自衛隊で頑張っているやつと、少しあべこべなチームですが、ハッキリ言えば馬鹿なんですよね!!!!

たまに会うと力が抜けちまいますね!

ほんと学生みたい…。

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171159j:plain

 

というわけでですね、自衛隊のお友達は浅草近くに住んでおりますので、歩いて人形町まで行ってみました。

年末だから色々セールしてるんですよね。

ここだけの話、若者相手の商売じゃあないから良い感じの大人しか楽しめないかも…。

 

ただ、和モノスイーツは若者に是非宣伝したいものであります!!

今回歩いてて目に入りましたお店は、「森乃園」さん!

この辺一体は森乃園さんのほうじ茶のよい香りでイッパツで見つかります。

何に惹かれたかって、そりゃあ匂いですもん!

別にレビュー系のブログじゃない僕のブログでもレビューしちゃうくらいの香りだよ?

そりゃあ芳醇なよき香り…。

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171144j:plain

 

清潔なお店にかわいい掛け軸がポイントですね!

どんな外国の方が来ても「和」を感じさせる外観ですが、椅子や壁紙は国関係なく馴染みそう。

古い建物だと思ってたのですが、綺麗だけど高級過ぎなくて居心地がいいですね。

 

僕らはそんなにグルメでもないのですが、お店の雰囲気は結構気にします。

ただ、右に写っている自衛隊の友人は結構厳しかったり。

ちなみに栄養士と僕は逆にひどい清潔感や行き過ぎな内装のお店でもテンションの上がる変態です!

森乃園さん掛け軸でランクがひとつ上がっております!

 

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171146j:plain

 

さてさて~。

とりあえずまず気になるところはなんといってもほうじ茶スイーツですよね。

なんです?ほうじ茶って和スイーツに合うのはわかるけど、そのものを使うってこと無いですよね。

白玉とかに風味があるのかな?なんてこのときは思っておりました。

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171145j:plain

 

そんな長田は実は空気読まずにこれ!!

スイーツダンスィは甘味トレードとか結構基本なんであとでちょっと分けてもらえばいいかなって思い、むしろほうじ茶を押しのける苺パフェを選びました!

ちなみに自衛隊の奴のお姉ちゃんが終始ラインにて「女子かっ!!」ってコメントをくれましたね。

羨ましいんだろぉ~?

 

 

 

こっちだって本音は女子と行きてぇんだよ!!!!!!!!!!

 

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171147j:plain

 

注文後、大人しく待機中。

店員さんの背筋がいいだとか、一階であれが売ってたとか、グダグダしながら待機中。

甘味処は土日祝日は11:30からの営業で、僕らはジャスト開店したときに入ったようで、待っている間にちらほらと他のお客様も入店。

 

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171148j:plain

 

先に届いたのは友達のほうじ茶パフェ。

黒ごまクリームに見えなくも無い、黒よりの茶色クリームから感じるscent of hoji.

いやぁまいったね、これは間違いなくほうじクリームだね。

聞いたことないぞぉ?こんなの興味出るに決まってるじゃないさ。

今後、僕のお菓子にも新しい味の幅が広がる予感!

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171149j:plain

ごめんねぃ!

ピントがあったのがクリームだったの。

ズームでお届け。

 

長田も少しクリームを分けて頂きました。

 

ふおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!

ほうじ茶うんまああああぁぁぁい!!!!!!

こんなにクリームと合うなんて知らなかったよ!!

スーパー上品だよコイツ!!

ふあぁぁぁぁ!!食べたこと無い!食べたことない味だよおおおぉぉぅ!!!

 

もう味からわかるんですけど、あったかいお茶がすごおぉく合うんですよ。

僕の生クリームエッセンスランキングで常に一位を決め込んでいる順位の並行した紫芋黒ごまマロンというクリーム三銃士を解散し、今後はほうじを加えた四魔貴族としようかな!!

長田のパフェが来ない間は、ずーっと口いっぱいでほうじ茶とお戯れあそばしました。

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171150j:plain

はい!

こちらは自衛隊君の頼んだほうじ茶ぜんざい

器がかわいいなぁ、

とりあえずもったいぶってんじゃねぇぞ?開けろ?な?

女の子はいねぇぞ?

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171151j:plain

 

ヴぉおおぉぉ!!!!!!

すんごい香り!!!

超香ばしいじゃない!!!

ヤツの年齢にそぐわないシブい趣味にもマッチした表情。

うーむ、いいねぇいいねぇ!!

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171153j:plain

 

携帯をギャラクシーに変えたせいか、画像が美しい美しい…。

ズブの素人でも個人的にイイ艶がでてます。

汁物ですからね、僕は貰いそびれてしまいました。

ちなみに栄養士はゴリ押ししてもらってました!!!ずぶとい!!!!!

 

一応、このお店いっぱいにほうじ茶の香りがするし、最初に入れてくれたほうじ茶からも優しい香りがする中でですよ、こんなにいい香りするなんて凄いなぁ…。

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171152j:plain

 

自衛隊君は蓋の裏がなんか気に入ったらしい。

撮るからマスクどけて!なんかヤダきたない!!!

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171157j:plain

 

むむむ?中々長田先生の苺パフェが来ませんぞ。

箸おきかわいい。

ちょーっとだけ遠くから厨房覗くと、あれ…?

 

なんかすごいの見えるぞ…?

 

 

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171154j:plain

 

到着!

でけええええええええええええぇぇ!!!!

やっべぇ予想して無かった、単純に丁寧に作っているだけかとばかり…。

いやこれはびびったね!

はっきりいって一瞬食べれるか悩んだよ!?

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171155j:plain

 

これが三代目じきじきのパフェ…。

ほうじ茶専門店苺のパフェを頼むというイレギュラー…。

ぜんざいほうじ茶パフェとは空気から違うこの重圧感…。

まるでセーブポイントを無視して進んだらまさかのボス戦だった時の様なプレッシャー…。

スイーツに試されておる…。

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171156j:plain

 

こうしてみると自衛隊君、なんだそのポーズは…もっと動け…。

とりあえず一口食べてみます。

 

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!

んんんんんんんんんん!!!!

クリーム美味しいゼリー美味しい白玉おいしいシャーベットおいしい!!!!!!

!!!!!!!

 

そもそも見た目から入るおいしさだよね!!

女の子もそうなのかわからないけど、ボリューム次第で味の良し悪しって結構左右されるよね!!

パフェに至って言えば、クリームの存在感だけじゃなくて層の充実感ってあるじゃない?

様々な色や種類でカチコチに固められてる感じも悪くないけども、これは「苺を食え」高飛車なお姉さんに見つめられているがごとく…。

ピンクという魅惑の色が強制的に本能へ甘酒をたらしこむような…。

 

とにかくウマいんです!まず最初から満足します!!!

ちなみにクリームは柔らかすぎず弾力があるメイン型ですね。

生クリームって「パフェが美味しくなるよう、最後まで頑張りますね…」っていう清楚なタイプから「あたしが一番でしょほらほら」っていう強気なタイプまでいるじゃない?

原宿のクレープ屋さんとかのクリームを感じさせるふかふか感は間違いなく強気。

上にかかっている赤いのもとっても刺激的!!

そして真ん中にはマスカルポーネのクリームですよぉ!!

 

スイーツの中でもパフェは味をキープするだけでなく、見た目がより美しくなるようにデザイン性も問われます。

抹茶のパフェも、期間限定おいものパフェも、とにかく食べた後の満足度重視なお店でありました!!

隠れスイーツ男子も沢山食べたい系スイーツ女子も、是非行ってみて欲しいな。

もちろん、若者からご年配の方までほっこりできる「」の心意気はさすがほうじ茶専門店といいますか…。

外国人のお友達をおやつに連れてくるとしたら僕はここにしようと思います!!

 

 

f:id:nagatakatsuki:20151228171158j:plain

 

販売のほうもかなり楽しめるよぉ…。

僕はお土産にほうじ茶カステラを購入しました。

ご両親やおじいちゃんおばあちゃんへのお土産にも是非!!

スイーツなんかにうつつ抜かしている馬鹿ダンスィ共は、家に帰って「ほうじ茶専門の店行ったわ」とか言ってシブく誤魔化すのだけはナシだ!!

 

 

本日はここまで!!