
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【FGO】ID公開。

 

 おはようおはよう!!

長田ですぞ!

今年最後は個人的なゴリおしでPFをどんどん進めていこうと思っています。

ゲームとして作るにはまずある程度の材料が必要ですからね。

いずれにせよ公式で大きく出来る日はかなり遠いので、一気に。

 ですが今日は、スマホアプリのFate/GOについての日記。

f:id:nagatakatsuki:20151220225744p:plain

とりあえずお絵描き。

塗りが面倒なのはそれまでの工程が遅いからですね。

スピードアップを意識してます。

 

 

【FGO】

色々とモチベが上がっています!

 とりあえず持ってるの晒そうかな。

 

f:id:nagatakatsuki:20151221054939p:plain

あ、下からになっちゃった。

ヴラドとランスロット

ランスロットは宝具レベルが2です。

バーサーカーは育ててないけど、今度周回の為に育てます!

 

f:id:nagatakatsuki:20151221054942p:plain

アルテラ、オルタ、マリー、ネロ。

アルテラ宝具レベル2。

f:id:nagatakatsuki:20151221054945p:plain

ナーサリーライム、アン&ナタリー、すまないさんと、なんとなんとこの前ジャック狙ってたらまさかのジャンヌ!

友達に画面割られそうになりました(笑)

 

f:id:nagatakatsuki:20151221054948p:plain

んで、メイン枠ですね。

シュヴァリエ、オリオン、スカサハ、アタランテ、エリザベート、ステンノ、エミヤ、マルタ、孔明、ドレイク、信長。

ちなみに宝具レベル、シュヴァリエが2、オリオンも2、アタランテ4でエミヤが3、エリザベート2、マルタは4の孔明が2です。

被りすぎィ!!!!!!!(泣)

念願のフランシスドレイク です!!

スカサハ師匠と組むとマジでエグいです!

レベルは大体適度に40〜50あればどの鯖でも超級が楽々回せますので、メイン以外はとりあえず再臨までやっとくくらいにしてます。

 

f:id:nagatakatsuki:20151221054951p:plain

長田の主パ。

イベントで色々つけてるもの変わってるから、一番最後のところに保存しています。

師匠のつけてる新しい概念、毎ターン星を8個増やすっていうおかしい概念。

もちろん相手鯖によってメイン変えてますけどもね。


セイバーはシュヴァリエ

ランサーはスカサハ

アーチャーはアタランテ

ライダーは現在ブーディカお母さんだけど、ドレイクに変更予定

アサシンはいないのです…ジャックぅ…

キャスターはそろそろ孔明とか使ってみようかな。

バーサーカーランスロットを予定していますが、そもそもバーサーカーメインにはしません…。


30万くらいの体力の鯖相手にはバーサーカー二体とシュヴァリエで2〜3ターン。

それ以上は主軸にジャンヌ、中継ぎにクーフーリンを置いて、シュヴァリエかマリーを参加させます。

 


それと、フレンド公開中の鯖でありますシュヴァリエのデータです。

f:id:nagatakatsuki:20151221055031p:plain

 宝具はあんまり使えないかな。

デバフと魅了ですが、魅了はレベル5でオーバーチャージとかしなきゃ多分つくことはほぼないです。

長田は過去に2回だけ成功したことがある程度。

f:id:nagatakatsuki:20151221055034p:plain

見てください、このスキル!!

回避で1ターン避けて防御アップ。 

デバフは無効化。

3ターンターゲットつけながら回復!

f:id:nagatakatsuki:20151221055037p:plain

そして、最初の3ターンからターゲットが固定されますのでスタートダッシュも安心です。


これは実は大変な事なのです。

なんと6ターンもの間、バーサーカー二体の安全が保障されます。


6ターン、バーサーカーが無傷なんです!


こんなウチの子をどうでしょう、使ってみませんか><

前々から最強壁と名高いシュヴァリエをわざわざ育ててる人があまりいない現在、割と貴重だと思いますですよ。

是非メイン壁として一家に一台、デオンドボーモンです!

ちなみに性別不明。ストーリーではゴリ推しで女の子にしたがってますがね。庄司この野郎…。

 

IDは 444,520,408です。

 

最近出るサーヴァントがみんなモーションにこだわってて、今までのキャラが空気になってきております。

そのうちせめて星4鯖以上の子の攻撃モーションのアップデートを期待します。

現在はサンタオルタさんのイベントをやっていますが、中々札が出なくて困っている次第。

フライドチキンがあるってことはまぁ、最後はサンタオルタがもらえんだろーなぁ。


どうせお正月は鏡餅、門松、ダルマあたりを集める系の同じイベントにするんだろしょーじ!

沖田はお正月で出すべきだった筈…。

お陰でスカサハ期間中にお金入れすぎて、ジャック用のお金が無いっす…。

なんていうか、そういう商法なのはわかるけど二度と手に入らない系のピックアップ召喚の後は一拍おいてくれんかな…。

正直、お金足りない人は指くわえてみるしか無くなっちまうですよ。


特にノッブイベントの後クリスマス、お正月ってイベントラッシュになるのわかってるじゃないですか。

僕今月余裕あったんで3〜4万くらい既にいれてんねんで。

この時期みんながお金持ってると思うんじゃあねぇズラ。

一週間空けて?お願い庄司。

もうやめて?お財布が保たないよ?

今月はあと一回一万円入れる予定だからジャック出して?ね?


流石にイベントは月に一度位にしてほしいものです。

また新鯖でたら死んじまうよ。武蔵のデミ鯖で士郎でるんでしょ?入れるよ畜生。


サービス終了まで付き合う予定ですが、毎度こうだと死ぬ。

ガチャは出ない出ない言われてるけど、今は割とマシです。

楽しいっちゃ楽しいよ。ストーリーやってないけど。

メインはまだしもイベントのストーリーはほんとに売れないライトノベルとか同人小説くらいえげつないものですけどね。




本日はここまで!!