創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

たまには色を塗ろうかと

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

コメント返信、今日の午前中に返しますね。

何かに没頭していると周りが見えなくなる癖がありますです。

 

 

f:id:nagatakatsuki:20151213234345p:plain

ミライとヒトコ。

たまには色付けしようかと思って真面目に線画描いております。

あ、ごめん今気づいたけどこれ左右反転したままだ…。

凄い画像サイズ大きいからスクリーンショットで撮ってるんですよね。

ミライは左利きなのです。

 

今年はほとんど色つきの絵描いてないからなぁ…。

多分だいぶ鈍ってるんだろなぁ…。

線画の時点でこれだもん。

頭部は線画はできたけど、身体はまだ線も汚いからほぼ描き直し。

これで4時間だよ。うーむ、遅筆すぎるなぁ。

 

でも昔エラい苦戦した経験のある髪の毛はゴリ押し技使って凄く早くなった。

絵のクオリティうんぬんより、スピードが結構重要なんだよね。

スピードないとこの先が描けないから、この先の練習ができなくなるんです。

中には塗り練習ばかりで凄く上手い代わりに、ラフや線画が全然描けない、なんて人もいます。

 

うちのミライは、長田が異常なほどの愛を込めて描いた家族みたいなキャラクターの中で、4番目のキャラなんです。

キャラクターが多いのであんまり描いてやれてないけど、凄く気に入ってます。

 

僕の塗りは、フランスのxaxaxaさんって人をリスペクトしてます。

やわらかぁいアニメ塗り、になるのかな?

f:id:nagatakatsuki:20140913062414p:plain

古いのだけど、一番それっぽいのはコレ。

余りにもしばらく塗りしなかったから本当にちゃんと描いてんのかコイツって思われてもぐうの音も出ない(笑)

そろそろちゃんと一枚絵を描くべきだよなぁ。

長田はしばらく、線画と塗りを修行してまいります。



避けてたってうまくなるわきゃないもんなぁ…はぁ…。