創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

お絵描き。

おはようおはよう!

長田ですぞ!

いやぁ、やっぱり何かの予定の30分前のモチベーションは素晴らしいな。

ごく限られた時間しかない中でお絵描きの事を考えると、欲求は尽きないです。

あと残り9ヶ月で格闘ゲームの骨組みを作らなきゃいけないんで、最近はモーションのことばかり考えてますよ。

プログラムは本業の人がいるからちょっとずつ教えてもらおうと思ってます。


f:id:nagatakatsuki:20151202190008p:plain

フライングで不良っ子のサンタさんを描きました。

ノースリーブが好きです。

 

f:id:nagatakatsuki:20151202201741p:plain

あんまり何も決めずに描いた子。

色々あるけど、特に足と目が少し変かなぁ。

 

f:id:nagatakatsuki:20151202205801p:plain

暇つぶしのモンスターですね。

とにかく書きなぐるのが好きです。

描き込みは面倒…。



露出度の高い子は楽なんだけど、魅力ある絵は難しいです。

人は情報量が多いほど気持ち良さを感じるので。

見る側に目的がないとなぁ。

昔はR18をよく描いてたので、目的はエロに統一してましたが、非エロとなるとそこそこ頭使わなきゃいけないね。

例えば攻撃のポーズを取っているなら躍動感、迫力、やや恐怖、威圧感なんかのどれかしらをイメージしなきゃいけない。

萌えならキュンとするポーズだったり、構いたくなるようなシーンだったり、幸福感を凄く出したり。


サディスティックな感じとかね。

痛そうな絵だったりね。


恥ずかしい話ですがエロい絵はわりといくらでも描けるんですよね、慣れてるもので…。

だいたいポーズも意外とバリエーション少ないからなぁ。

エロい絵という一点においては、そうニッチなジャンルでもない限りネタは尽きて来るからね。



あと、自分のイラストを見て再認識するのは、やっぱり特徴的かもしれないって所。

凄く今のイラストの雰囲気で気に入ってるのですが、タッチは誰に似たのだろう。


んー、今日はこれくらいかな。

今はもう少し勉強していたい。


本日はここまで!