
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

インスピレーションで筆ペンお絵描き

おはようおはよう!

長田ですぞ!


今朝は出勤中を使ってFateGOのイベントを消化しました。

うーん、ゲームしながらの電車はいつ以来だろう…。

おかげでいい感じにホカホカしております!



昨日はアナログで夜中にお絵描きしました。


小鳥ハーピィとお墓

f:id:nagatakatsuki:20151126045229p:plain

ハーピィって凄い好きなんですよね僕。

ふかふかしてそうで、でも力強そうで。

 


お目目サイクロン

f:id:nagatakatsuki:20151126045254p:plain

何も考えてないです(笑)

お目目の周りを飾りまくっただけ。

今度纏めようと思ってるのですが、ゼンダリングっていう珍しい画法があるんですよ。

それと似た感じかなぁ。

ゼンダリングなんてググってもあんまりでないくらいマイナーなんだけどね。

曼荼羅を自由に描くっていう…


薄墨も使えばよかったかな。

あ、今回のイラストはですね、筆ペンのみで描いてます。

下書きも無ければ構想も無し。

その場で考えたものをそのまま描き加え続けて描きました。


意外とね、こういうのも面白いかな。

筆ペンだから葉っぱも描きやすいし!

使った筆ペンはコンビニに売っているものです。


コンセプトアートとは逆かな。

たまーにこういうことすると面白いですね。


少し早いけど、今回はここまで!