創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

最近のゲーム関係とか。

おはようおはよう!
長田ですぞ!

寒くなってきたので厚手のモコモコジャケットを着ていますが、電車内だとアッチィし、外出るとイイカンジにさみぃ。
電車移動の嫌なところですよね、温度変化。
今年もたくさんお絵描きできたので、今のうちに日付順に並べて整理しておこうかなぁ。
PFがハンパなくあります。



去年と比べて変わったことは、一枚絵にちょっとした背景を加えたものがサラリと描けるようになったこと。
それと、模写の精度とモチベーション、イラストを描く上で考えなくてはならなかった幾つかの点などが、今更ながらわかってきました。
メールなどもいただいて、その都度色々考えながら自分でも描いてみたり、参考書をいくつも買い揃えて説得力を出したり。
お金の使い道に困ることもなくなってきてますね。



本当にごく稀に、丸一日遊び呆けることがありますが、それでもイラストは必ずどこかのタイミングで描いています。
昨日はお絵描きを午前中外出先で描きまして、帰ったら久々にFate/GOでレベル上げ祭りを。
経験値倍になる確率が上がってる最後の日だったのでちょっと遊ぼうと思ったらいっぱいやっちゃった。
アイテムがなかったのでとりあえず☆4〜5のキャラを何体か再臨一段階まで成長させました。

えーっと、確か、
オリオン、マルタ、ステンノ、エリザベート孔明、あとアポクリファの赤アーチャーの、なんていったかな。
あぁでもこんなもんか。
もっといたような気がしたんだけどな…。

オリオン、孔明、アルテラ、ヴラドのうち、ヴラド以外は宝具レベル2ですよ。
しかもピックアップ期間じゃないときに出やがって…
フランシスドレイクが欲しいんだよ!!

あとフォーマルクラフトが二枚欲しいかな。
昨日三枚目が出たので。

それにしても修練場、きついなぁ。
超級でAUOが二連続で行動回数増やしてきたのにはマジギレしそうになりました。
ダメ一万超えたら生き残るキャラいないじゃないか…。
ドロップ率いいし、世界樹も弓なんだろうなぁって感じるのですけど、ぶっちゃけできる気がしない。
この分だとバーサーカーもヤバそう。
セイバーはわりと雑魚スケだったのが救いかな。
サポートにジャンヌ持ちのフレンドがいないから宝具も期待できない…。

あ、AP回収率上げるやつ装備させたマリーならいけるかな?
常に宝具ためまくる持久戦ですが…。

GOはたまぁにガッツリやって、その他は日曜日にお金稼ぎする程度がいいな。
アイテム集めはリンゴが貯まってからでもいけるもんな。

Fateの話はここまで。




ハクメンいい感じです。多分壊れキャラ化。
テイガーはざまぁないぜ!
ハザマつえぇ
ラグナつえぇ?
ライチ先生はいつも通り。
あと、ボスのナインヤベェ。
なんかGGXXAC+のボスイノを彷彿とする感じ。
それを踏まえてもボスイノの方が強そうですけどね。
他はまだ見てません。

ツバキの立ち絵が最高なんだよ!!!!!
力入れすぎじゃない?
もはや新キャラにしか見えないジンとかノエルと比べると、明らかなヒロイン。
ここまで可愛く描くとはなぁ…。
でもプラチナは描きなおしたほうがいいと思う。



あ、そういえばこの前話してた動的な絵について。
単純にね、変化があるイラストのことを指します。
アプリとかでもっと派手に進化したりするのいるでしょう?
あれです。
細かく説明したいところだけど、今日は乗り気じゃないのでまたの機会に!



うむ、もう描くことありませんぞ!
本日はここまで!!