
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【お絵描き講座】お洋服講座・上半身編

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

本日はお洋服講座!

今回は上半身のみの講座ですが、そのうち下半身も作ってつなげたいと思ってます!

 

それではどうぞ!

 

f:id:nagatakatsuki:20151123013102p:plain

 

f:id:nagatakatsuki:20151123013118p:plain

 

f:id:nagatakatsuki:20151123013133p:plain

 

f:id:nagatakatsuki:20151123013149p:plain

 

 

はい、どうかな?

少しわかりにくいかな。

 

インターネット上にはバシバシと描かれている「人体の構造をカンペキにしろ」ってやつですが、そんなに焦らなくとも大丈夫です。

僕達が一番多く目にする姿は「服を着た姿」であり、裸の人間を観る機会なんて写真集とか、お風呂上りの自分とか、彼氏彼女くらいです。

なので、目にした物を描く訓練を先にね。

 

それに裸描けたって一枚絵が上手くなるわけじゃありませんし、人間はかなり複雑です。

簡単に数ヶ月でマスターできるような甘いものじゃないのであります。

服は初心者であればあるほど、最初に描けるようになったほうがいい。

楽しいお絵描きがしたいなら、ですね。

 

モノをシルエットでとらえられるようになれば、お絵描きのスピードがグンとあがります。

コツは復習あるのみです!

是非描いてみてね!!

 

 

今回はここまで!!