イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

チャージしてチャージして大爆発

おはようおはよう!

本日は午後仕事!


ネームのフロスト

f:id:nagatakatsuki:20151118001454p:plain

すっかりお気に入り。



チャージして爆発


やる気を出すためのコツ。

イメージトレーニングでゲージを溜める。
溜めた分だけ大開放。必殺技が打てるってわけだ。
たくさん想像して、好奇心を刺激する。
爆発している一時間位は、鬼畜生なレベルアップが期待できます。



歌の場合


電車とかで好きな曲を聴く。

わぁ、こんな歌が歌いたいなぁ

自分のカラオケを思い出す。

どんな歌い方してたかなぁ。なんでこの人みたく歌えないのかなぁ

同じ曲を繰り返す。

何が自分と違うのかなぁ

分析する。

あぁ、息遣いが違うっ!息継ぎのタイミングが違うっっ!ここでビブラート使ってないっっっ!!

カラオケの自分をシミュレートする。

ここでこう、こんなふうに息遣いをすれば…自分の声でもこの部分は…


あぁ!歌いたくなってきた!!!

最初の数分間は爆発的な実験欲が収まらない筈。



筋トレの場合


自分の身体をみる。

理想の筋肉はこうだけど、自分はまだ腕の太さが足りないなぁ

自分のメニューを整理する。

相対的に見て脚の日のトレーニングが薄い気がするのが原因かな

有名なビルダーの脚の日のトライアウトを見る。

あ!この人アップがワンセット多い!!何故だろう…!

筋トレしたくってきた!!!

早速次のトレーニングで実践することでルーチンが変わり、筋肉とモチベーションが刺激される。


イラストの場合


もう描かなくてもなんとなくわかりますよねっ!

カラオケでも筋トレでもなんでも、最初の探究心がモチベーションの維持と多少密接に関わってます。
努力できない、長続きしないって方は電車で黙々と瞑想をするのが吉。
上手くハマると、早く帰りたいからってその日1日にもスピーディな動きができますぞ!

考えることは上達に繋がります。
探究心を鍛えようね!


本日はここまで!!