読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【PF妄想】もし声優さんがついたら。

 おはよう!おはよう!

駅で盛大にむせた長田ですぞ!

ホームでほんと助かった…。



本日はただの妄想日記ですよ!

パラレルファクターのキャラクターに声がついたら、イメージだと誰かなーっていうお話。

妄想だからいくらでも豪華声優さんを容赦なく選んでいくスタイル。

この声がいい!というより、「この人がやってくれたら再現率すごい高そう!」って思った声優さんを選んできました。

長田は声優さん全然わからないものだから、動画とかDVDでアニメやゲームのキャラクターを観たりして選定しております。

とりあえず決まった子達だけ。



葛城ヒトコ(ハピネス)

伊藤かな恵さん!

主人公のヒトコは前々から考えてました!

明るくて少女らしく、とても元気が出るような勇気のありそうな声優さんと言えば、僕は伊藤かな恵さんがいいな。

伊藤かな恵さんは、花咲くいろは松前緒花侵略!イカ娘長月早苗などが有名な役かなぁ。

ヒトコは緒花ちゃんの声をイメージしております!

性格とかも似てるからね><


 

ミライ

沢城みゆきさん!

メインキャラ枠の男の娘、謎の多いミライの声は、沢城みゆきさんだったら嬉しいなあ…。

もう恐れ多いくらいの大御所だけども…。

ローゼンメイデン真紅ブレイブルーカルル=クローバー、などなど!

でも声のイメージはCANAANの主人公、カナンをイメージしてますよ。

中性的でもあるし、女性らしくもあるし…

なによりミライは時折暗い一面を見せるキャラクターなのでぴったりかなぁって思って選んでみました!

 


宝小町笹美(テンペスト)

朴ロ美さん!!

パラレルファクターの中でのイケメン姉さん枠である笹美は、男性役のキャラがすんごく魅力的な朴ロ美さんがいいな!

NARUTOテマリ鋼の錬金術師エドワード・エルリックなどなど…

いや、本当にかっこいいですよ!

男性役ばっかり目がいってたけど、女性役演じてる時もすっごいかっこいいお姉さんの声だよ!

実は笹美の声は思い入れがあるキャラなだけに凄く捜してましたけども、この前メタルギアソリッドアマンダを聴いて即決でした。

 


影郎ハヤト(シャドウ)

高山みなみさん!!!

男キャラでは主人公と言ってもおかしくないハヤトは、これもすごいとこ持ってきたけどコナンで超人気の高山みなみさんのイメージです。

シャーマンキングハオ忍たま乱太郎乱太郎とか。

圧倒的にハオ様推しです!

シャーマンキングもう一度観たいなぁ…。

 


白虎(スカー)

本田貴子さん!!
イケメン姉さんキャラ2人目!!パラレルファクターは鬼っていう種族補正もあってかっこいい系のお姉さんがわんさかいて中々決まりません><
白虎の声のイメージは笹美よりももっと冷徹な感じです。
NARUTOみたらしアンコ銀魂ヴァネッサとかでわかるかな。
イメージは空の境界蒼崎燈子さん。

花咲くいろは松前皐月で、ヒトコとちょっとマッチしますね!

 


リンネ(コネクタ)

草尾毅さん!!
さりげに僕のキャラでも人気上位にいるコネクタは、草尾毅さんの声がイメージに近いです!
ギルティギアカイ=キスクも有名かな。
それでも、インスピレーションを受けたのはコードギアスマオ
多少猟奇的なところがマッチしてるんじゃないかと思われます!!

 


爆羅

勝生真沙子さん!!!

お姉さんキャラ3人目!

舞台俳優だったり、モデルだったりするキャラクターの爆羅にぴったりな人を選びました!

NARUTO綱手セーラームーン海王みちる(セーラーネプチューン)など。

かっこいいなかで大人の女性を感じる優しい声ですよね!

はっきりいって惚れる…!


 

フロスト・ダイアモンド(ミミックリー)

森永理科さん!!!

フロストは最初から決まってました!

そういう作り方した子ですのでっ!

ローゼンメイデン蒼星石みなみけなど。

単純にですね、僕が大ファンなんです!

ミライの声も最初は森永さんの予定だったんですけどね、こっちにしました!

マジでゲームにするとしたら声優は赤字でもいいから森永さんにアタックしたい…。

それくらい大ファンです!!


 

テトラ・ヘミグラムス(グリムリーパー)

田村ゆかりさん!!!
調子のってんじゃねぇってファンに怒られそうですが、田村ゆかりさんがテトラの声やったら完成度たっかいのできそう!

絶妙なロリボイスに、腹黒い声まで最高ですよね!!

色々迷いましたが最終的には田村ゆかりさんを選びました!

 


グッピー(グリムリーパー)

中田譲治さん!!!!
テトラと一緒にいる声の渋いネズミです!!
渋いと言えばジョージさんに決まってます!!!
サイッコーに好きな声優さんです!!
PFに導入する前のグッピーから既に決まってました!
かっこいいよなぁ…。



とりあえず決まってるメンバーはこれくらい。

声をイメージできると幅もひろがるかなぁって思います。

シャーベットとかガーディアンとか、プロミネンスとかも候補はいますが、まだ確定できません。

なんかこう、色々想像してくれたら嬉しいな!



本日はここまで!