
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【PFおえかき】息抜きにおえかき。

おはよう!おはよう!

ちょっと早めに起きれた長田です!

最近はやることも多いし、ブログがだいぶおろそかになってるのが気にかかりますが、大丈夫かな。

講座も作るし、イチョウも描くんだけど、代表の野郎がいつまでたっても3Dプリンターを買わないもんだから少し考え中ですよ。

こっちは分割支払い始めてるんだけどなぁ。


それと、まじめにゲーム制作取り掛からねば危うい!

一年で二キャラだけの格ゲーは作れるのかなぁ…。

クオリティは意識しないとはいえ怪しくなってきました。


ノベルゲーの作成経験ある人探してシナリオ作ってもらう、もしくはアプリ作れる人を探してスマホでスタートする。

今のところその二つが候補です。

もちろん、自分でやるっていう選択肢もしっかりありますよ!


やるっつっといて行動に移れないのは、イメージがないからだよなぁ…。

考えろ〜考えろ〜…



ということで今日は息抜き。

描きたいように描くのも練習だしね。



スライサーこと、ミストお母さん。

 

f:id:nagatakatsuki:20151027225459p:plain

昔は他のみんなの為に闘う警察官でしたが、今は息子の為に闘うお母さんです。

後姿が描いてみたかった><

元々若い頃からパンクな人なので、信念があるんですよね。

髪の毛は暗めのブルーに白いメッシュがある感じ。

 

息子のフロスト君。純粋な方。

 

f:id:nagatakatsuki:20151027225521p:plain

 

意外にあんまり描いてないフロスト君の素顔。

妖怪の方がメインですね。

意識を失ってるから、妖怪が必死に守り続けてるよ。

強気で男勝りな母ちゃんとは逆に、男の子だけどなよなよ。

服は伸びきった長袖。

施設にあった成人女性用のお洋服で、オーバーオールも捨ててあるものを着てます。

 

妖怪の目図解説明!

 

f:id:nagatakatsuki:20151027225540p:plain

 

妖怪がパッと見た目でわかる理由の図解説明です!

妖怪の中にも何類から分かれてるんだよ!

白黒だからアルビダがわかりづらいけど、ようはアルビノです。

どの妖怪からも色々貴重なものが取れるので、妖怪専門の殺し屋がいたり。

特にサターニアは目立つので、人前にはあんまり出てきません。

 

ちなみにノスフェラトゥことエラリアの中にいるマリアと、まだ名前決まって無いんだけどフロストについている妖怪は、呪詛の強いサターニア。

美男美女が全体的に多い上、実際は妖怪の中でもおとなしめだったりします。

ただパニックになりやすいので、人目のつかないところで細々と暮らしてます。

 

メイジことアバターと、姿変えられてるけどテトラのつきそいのネズミのグッピーは頭が良い種類のアスラーン。

凄く頭がいい種で、気性が荒く神経質といった特徴があります。

その分身体の発達が悪いので筋肉や贅肉がつきにくく、細身だったり頬骨が浮き出たりします。

その代わりとても骨が丈夫で綺麗なんだそうです。

 

そして、シャーベットことツラメの妖怪時代と、グリムリーパーことテトラは幻覚の呪詛や魅了の呪詛を扱うアルビダにあたります。

虚弱体質で力もなく、一番弱い種ですが、人を惑わせる特殊な瞳術が使えます。

眼の色は鮮やかなカラーで、テトラは血のような赤。ツラメは深いブルーです。

色素が強いほど色白で、色は髪の毛にも混じってくる場合があります。



妖怪もっと作りたいんですよね。

こないだ纏めたらあまりの少なさに自分でびっくりしちゃいました。

とりあえず満足です。



本日はここまで!