
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

またまたゆりらさんのキャラを描いてみました!!

はろはろ!

突然休みになっちゃったんで夜更かししてお絵描きしてました長田です!

今回は前々からすごぉく描きたかったゆりらさんのキャラをまた描かせていただきました><

お先にゆりらさんのお話。

現在四話まで。

 

 

yuriyurigusa.hatenablog.com

 

どんどん追加されていくキャラ紹介

yuriyurigusa.hatenablog.com

 

 

 

うごめもでアニメみたいに描いていらっしゃいます。

凄いよ!めっちゃボリュームあるんです><

長田がやったら一話でも何ヶ月かかるのかな…

 

けっこう前になっちゃうんですけども、一度こちらのゴーシュ君を描いてみたことがありんす…。

 

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

 

それ以降、実は次に描きたいキャラもゴーシュ君の後すぐに候補にいれてたのです。

けど長田、最近塗りがキツくて…。

背景を入れるようになってから塗り方がわからんわからん…。

今回は大変申し訳ないのですが、白黒なのです。

ごめんねぃ!><

 

 

早速紹介。

はい!すごくもったいぶりましたが今回描いたキャラはこちらです!!

 

f:id:nagatakatsuki:20151021033046p:plain

 

ガンダルフィア様!

 

いやぁ、すっごいカッコイイよね!

もう魔法使いの高齢者というだけで絶対強いもん。

うごめも本編でも、一人だけ威厳が違いますよ。

長田はね、おじいさんキャラが本当に好きなのです!!

なんたって風格から違うし、長田のだぁいすきなカゲの描きこみのポイントといい、年季が入ったことによる説得力といい、やっぱり最上位キャラっていうのはおじいさんであるべきなんだよ!!

ハリーポッターダンブルドアとか見ました?

長田はPVみたいのしか観て無いけど、クッソ強そうで震えますからね!

PFにも強キャラ枠として玄武いれてますし。

やっぱりおじいさんってのは最強ですよ!!

もっとみんな描くべきだと思うよ!!

 

長田は今回、濃厚なおじいさんが描けて満足です!

また是非描かせてくださいね!

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

ってちゃうわぁ!!

 

終わりませんよ!ウソです!!

いえその、八割くらいほんとだけど、今回描きたかった子はガンダルフィア様じゃないです!!

いや、描きたかったっちゃ描きたかったけど…違います!

そもそもここまでシワないよ!

 

勢いに乗ったからガンダルフィアさまも息抜きで描いたのです。

本命はコチラ!

 

f:id:nagatakatsuki:20151021034131p:plain

 

ココルちゃん!!

 

いやぁこの子を本編で一目見た時から長田はガン推しですね!!

わかりますか、この…

 

女児向け魔法少女アニメでおっきいお友達の一定の層がなびく感じのデザイン!

キャラ設定もあいまってまるで天使のごとく…。

一定そうに長田が入っているのがミソですよ。

 

軽く絵の説明なんだけどね。

実はこの長田、絵描きに生まれてから一度も丸めがねというものを描いたことがありませんのです><

やくざのグラサンならあるよ!

f:id:nagatakatsuki:20151021035818p:plain

 

 

初めて丸めがね描いてみて感じたのは、

「あれ?丸めがね凄いかわいいぞ?」

ってかんじですね。

いや、もうココルちゃんの性格からかわいいからね。仕方ないよね。

肉が最後の画像って凄いいやだからもっかいココルちゃん貼るね。

f:id:nagatakatsuki:20151021034131p:plain

ココルちゃんなら病院とかで看護してたりしそうだなぁって思ったので、あえて少し古めの内装の病室なんかをこしらえてみましたよ。

意外にもカットリンゴとか描くのも楽しかったし、内装って案外僕は始めてかもしれないなぁ。

練習にもなりました。

それと、僕の勝手なイメージだけどココルちゃんは本とか好きそう。

勉強してる感じも抑えて付箋とか挟んでみたり。

はねっかえりのあるショートカットの髪の毛も好きなんですよ。

 

えぇそうですよ。

妄想が膨らむほど好きなキャラですよ!

えぇ。

 

サティのキャラは小学生がメインなのですけど、設定によると19歳。

実は案外丸めがねで年上っていう設定は稀かも。

大体がいいんちょだったり歳下か同い年って感じの役割につくもんね。

 

今度こそ終わりですよ。

久々に更新されてて興奮してしまった勢いで描いたよ!

ガンダルフィア様もお絵描きとしてとっても楽しかったのですよ!

 

他にも、またみなさんのキャラをヌっと描きにいくかもしれません。

是非よろしくです><*

 

 

あ、最後に。

いちょうの盆栽買いました。

夕方くらいにもう一度記事描くかも。

とりあえず、おねんねします。

 

ゆりらさん、いつも素敵なキャラを描く許可をありがとぅー!!

 

午前はここまで!