
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【PF】進化の賢者アナスタシア

f:id:nagatakatsuki:20151018203053p:plain

 

f:id:nagatakatsuki:20151018203129p:plain

 

リムドメイン ”POWER EVOLUTION”

 

本名 アナスタシア・ヘラ・イクシース

愛称 スターシャ

 

好きなもの ハル ペットにおしおき 浮気現場

嫌いなもの 男 紫外線 幸せそうなカップル 

 

元ネタ

アナスタシア → ギリシア、ロシア名。参考はロシア大公女。

ヘラ → ギリシア神話のゼウスの妻ヘーラー。嫉妬深いことで有名。

イクシース → イクスィス(イクテュエス)。ギリシア語でうお座

 

 

 

生物として常に進化し続けるリムドメイン”パワーエヴォリューション”を持つ、進化の賢者。

性格は非常に感情的で、とても高飛車です。

賢者の中では序列三番目で、いつもセティをこれでもかって程いじり倒して遊ぶのが日課。

同じく賢者のハルのことを溺愛しており、ハルもスターシャのことを姉のように慕っています。

 

男性に対しとてつもなく辛らつな言葉遣いで接するが実際は面倒見が良く、女性として賢者という立場に立つ為自分を常に男性以上であるという素振りを意識しているようです。

持ち前のサディスティックな感情もあいまって、一部の男性信者達から変な目で崇拝されています。

 

パワーエヴォリューションは細胞の活性化のリムドメインですが、彼女の力がとても強いので寿命が進化に追いつかなくなりました。

サバトにいたころは何万年生きるか、という規模の寿命です。

本来の使いどころは、大地や海などの死んだと思われる資源を蘇らせたり、ハルの力と一緒に治療に使ったりします。

ちなみにハゲに効くという噂が広まり、数多くの男性が押し寄せてきたことがありましたが、何人かの残り少ない髪を抜きまくったあたりで一斉に逃げ出したという事件も。

 

こう見えて実際はとても一途な女性であり、寿命の関係で男性と愛し合うことを恐れています。

その分沢山のペット(うち半数は勝手に奴隷志願してきた男共)を飼育していて、飴と鞭で寂しさをなんとかしています。

 

他の賢者の弱みを大体掌握しているため、賢者内では事実上のトップとも言えます。

男女差別問題に対しても割りと積極的であり、女性信者からの信頼もあるため、大変に力のある賢者です。

かつてサバトの人間たちを恐怖に追いやった大蛇の魔物「ニーズヘッグ」をボッコボコにしたのですが、一体何に目覚めてしまったのか大変なついて髪に住み着いてしまいました。

移動は重いので、ニーズヘッグをひっぱたいて乗り物にしています。

長距離でバテたとしても、蹴れば蹴るほど速くなります。

 

本人は最初は死活問題でしたが、今では水陸両用なので割とお気に入りです。

 

 

f:id:nagatakatsuki:20151018203209p:plain

 

おは…こんばんわこんばんわ!

長田です!

色々たてこんだこんなときこそ息抜きをするべきなんですよ。

問題は…息抜きで一日おわっちゃったってところかな…。

 

今回は賢者シレーヌサバトでの姿です。

ある程度決まってたんで簡単にかけると思ってたんですが、意外に色々変わっちゃった。

でも、おかげで女王様系のドS美人に出来たかなぁ!

 

長田のタイp(ry

 

露出の多い女性ですが、ガード凄い堅い設定。

そういうのが良いんだy(ry

 

…ごほん。

 

今回インスピレーションを受けた人たちは、

 

GS美神 極楽大作戦!!の「美神令子」

ポケットモンスターの「ムサシ」

灼眼のシャナの「シャナ」

怨み屋本舗の「宝条栞」

 

あとアナコンダ

ちょっとだけ純潔のマリアと、森薫短編集を参考にしました。

 

なんだかんだで後三人かぁ。

半分できちゃったな。

後の三人のうち、ハルアキが大変なんだよ。

何回も描こうとして失敗してます。

多分最後になるなぁ。

 

 

本日はここまで!