創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

雑記

おはようおはよう!
長田ですぞ!

アプリのバグだと思うんですけどね、日記描くときに文字を大きくしたりアマゾン貼ったりするツールバーが表示されてない状態で保存を押しても、まっさらな状態で保存されます。
今回は3行くらいで良かった…。

今日はごちゃ混ぜで日記描くよ!
画像が無いもので…。



Fate/GO


レア出ないって言う人なんなの?
チャゲーなんだしそんなの当たり前やんけ。
おとなしくストーリー進めてろや

って思ってたけど出ねぇなこのゲーム!!

うーむ、ここまでとは…
それでもまだ僕は多分出てる方だよなぁ。
僕の友人は最後の課金で300万DLから金ピカ引いたっきり、星4鯖が出てないらしい。
課金無しとはいえ呼符10枚交換してログボも貰ってたし、いくらなんでも悲惨すぎる。

僕は金太郎狙って引いてるけど、400DLキャンペーンから最初にオルタでてから昨日まで課金も一回してるのに一切レア無しでした。
何回引いてるんだろ、先週から40回くらいやってんじゃないかな。
金太郎が出ないのは仕方ない、仕方ないが、3鯖もマジで出てないからなぁ…。
概念の最近出た石みたいな奴がワンサカ出る。
ちなみに先ほどメディアが8人目に到達しました。
もう宝具鍛えられない子が増えてきたよ…メディアはマナになるから良いけどさ…。

そんな折、今日は呼符でアルテラが出てきたよ。
星5出るならまぁまだマシですね。ガチャはもう期待してないです。

それより霊基再臨アイテム下さい!!

勇者バッヂ配ってたのだけは評価するけど、鳳凰の羽根が恐ろしくダルい。
あとセイバーモニュメント。
バッヂとピース、あとなんかシャドウサーヴァントが落とす粉みたいなのは見る気が失せる程出てくる。
ただしセイバーピースは除く。
倍速とスタミナ半分のおかげでかなりマシになったけどさ。
三人くらい霊基再臨抱えてると羽根がヤバすぎる。
後20個位欲しいのに1日2つとか3つしか出ない…。
曜日限定だから一回きりだしよう…。

まだ集めてないけど、種もやばそうだなぁ…。
粉は50個程あるし、今のところ使うやついないから足りるでしょう多分。



イチョウの木


日の出町の山がイチョウスポットらしいですん。
ウチから近い(往復3時間)し、今度行ってみます。
どう重なって生えてるのか知りたいんですよね。
黄葉が観れるのは11月半ば。残念。
イチョウが終わっても秋シリーズは続くよ!

次の予定は髪飾り。
枯葉やツルを使った髪飾りなどをたくさんつけている女の子メインのイラストを計画中。
これ以上考えるとイチョウよりそっちやりそうだからお預け。
イチョウは多分上手くはいかないと思うから、また秋終わり頃もう一度別でチャレンジかまします。
気軽なお絵描きを考えましょうね。



メールでご相談について。


これは後で他の日記にも修正しますけども、最近ご相談メールがお祭り状態でやってきます。
こちらとしてはとーっても嬉しい!
このブログの意図だからね…。

ただ、モチベーション関係のお話や知識についてのご質問であれば全然いいんだけどね。
上手くなりたい、何を練習すべきかわからない、など、絵のスキル上げに関係するご質問はイラストを添えてくれるともっと的確なアドバイスができるかと思います。

当然ですが、頂いたイラストは人に見せたりすることはありませんし、始めたことがない人からプロで第一線で描いてる僕より上手い人まで、どんなレベルの方でも送ってくれて構わないです。

基本は良いところと悪いところをお伝えし、性格や相談内容にあったイラスト勉強などの方法を考えるのが僕のご相談方法で、直接的に絵がレベルアップする方法ではなく、今のイラストのスキルでこういうものが描けますよ、こういう技を試せますよって説明するスタイルですからね。

ラフを描いたけど背景が思いつかない。
バランスが悪くなってるのはわかるけど何をどうすればいいのかわからない。
イラストを描いてはみたけど魅力が出ないのが何故かわからない。

そんなお悩みありましたら是非見せてくださいな!
修正はできるだけ個人でやっていただくとしても、ガイドや加筆、計算なんかは得意分野です。
勉強マニアの真髄をお伝えします!

メールアドレスはこちら。

nagatakatsukiあっとまーくyahoo.co.jp



パラレルファクターについて


最初に念のため、パラレルファクターってなんぞやってまた軽く説明します。
パラレルファクター、通称PFは、能力バトル系の長田の創作のお話です。
キャラクターごとの人生観や、思想、宗教なんかを重視したファンタジー要素の強いSFモノでしょうか。
大まかに分けて3つのストーリーがあるよ。
すっごい適当に言えば、

人VS悪魔VS神様

差別しがらみ大戦争

奴隷、実験、暗殺、犯罪、黒幕は国

そんな感じの3つの話。


個人的には被ってるキャラは作っていないつもりですので、もし興味があるって方がいましたら好みのキャラクターを追ってストーリーを見ていただけたら嬉しいです。
僕の中では時系列やらキャラクター全てのストーリーはほぼ頭に入ってますが、肝心のお話が全然とりかかれていない為に、ほとんどバラッバラで内容を公開しています。

週末などでイラストがある子達をまとめたキャラクター一覧表を作ろうと思っているので、もう少々お待ちください。
描き直したい子もいるから挿し替えようと思って放置してたんだよなぁ…

画像クリックで詳細ページに飛べる仕掛けのあるホームページ作りたいところだよね。
とにかく先に一覧表作るから待っててね><



本日はここまで!!