
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

落書き二個目

はーろーう!

長田です!

今ピックアップされてるえのきのホタテ風の奴が何より食べてみたい長田です!

僕はキノコ類全般好きだけど、肉とキノコの組み合わせがそんなに好きじゃないのですよね。

全部キノコに持ってかれる感じが…

ただしエリンギは美味い。

豚バラ肉で人参とエリンギを巻いてバター醤油で炒める。

イイ…。

 

f:id:nagatakatsuki:20150913224958p:plain

お絵描き。

描いたやつ見て思ったけど、このタッチでグリザイユにしたことないのよね。

イケそう。

今度やってみます。

 

ドアップな絵は楽です。

キャラクターで画面の七、八割埋めればいいので…。

余ったとこを塗りつぶしたり、山とか描いておけば良いのだもんね。

 

これ一時間半かかったんだけど、カラー込みでワンドロしてる連中はなんなの?

神様なの?

マジすげぇね、僕はかきこむ時に気になるところすぐ直そうとするからおせぇおせぇ…。

別にわざわざ速くしたいわけではないですが、純粋に迷いがなくかけちゃうのは羨ましいです。

 

長田先生、すごく嫉妬するタイプですよ?

こうみえて…。

来年でお絵描き歴も10年。

そろそろ一皮むけていい時間のはずなんですがね…。

上手くなっている自覚はあるけど。

今の絵柄にはだいぶ満足してまして、後は精度だと思うんだよなぁ。

 

今毎日やってるのは大体背景の練習や、自然物の簡単なスケッチ。

漫画描きたいもん。

あ、そういえばPFネームやってねぇなぁ…。

頭の中でプロット組んで、割と完成度の高いアニメーション化した時の妄想は欠かさない。

一話もある程度出来そうだから、あともうちょっとかなぁ。

 

 

本日はここまで!