創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【Fate/GO】たまにはソシャゲも良いですね

 はろー!長田ですぞ〜!

今日中にコメント返しするね!もうちょいだけまってくだしゃぁ…。

 

 最近やっています、スマホアプリのFateのゲームが中々エンジョイモノでいい感じです。

僕はあんまりこういうのにお金使うのは抵抗無いので、週一回課金。石40個のやつ。

そもそも夕方と朝しかやらないので、ログインボーナスとお気に入りキャラを育てるのと、ストーリーを二つ三つ進める位で済ませています。

土曜日はボーナスで出た石を惜しげなく使ってレベル上げに割と時間割いてるけど、1日のプレイは一時間満たない位じゃないかな。

僕の携帯が古いのか、仕様なのかはわかりませんが、とにかく良く落ちて戦闘が最初からになったりするので、それがちょっとだけだるいかな…。

好きな子いて、今はひたすらその子育ててるからガチャに欲はありませんけど、火曜日は課金石でガッチャガチャにするサイクル。

今日からギルが追加されるらしいのでそれも地味に狙っていきます。

 

後、誘ってくれた友達がジャンヌちゃんが出ない出ない言ってて草生えるんで、できたら先に当ててプギャーしたい気持ちがあります。

カレイドスコープ当てた時も悔しがってたな…。ソシャゲは物欲センサー食らってる人に追い打ちをかけるのが真の楽しみ方だと思ってます(ゲス顔)

 

こういうのは一切カードリストとか見ないタイプだから、出てくる子みんな新鮮で楽しめます。

先に見ちゃったらセンサー出るに決まっとるやんけ!

愚かなる我が友……。

 

先週から始めて、今こんな感じ。

左のお気に入りのシュヴァリエ・デオンちゃんと、赤い髪のブーディカお姉さんは第二形態になっています。

f:id:nagatakatsuki:20150831051227p:plain

お友達のキャラがアルトリアの53レベルで、セイバーが被っちゃう。

ボス前のエクスカリバー便利。

彼がさっさとギル当ててくれればアーチャーでバランスがいいんだけどな!!!

 

ブーディカお姉さまをサブにしてるのは、赤いカードが一枚しかなくて前半戦がしんどくなるのと、バーサーカーの黒いヨガみたいなやつが脳筋ですぐ死ぬから早めにくるのとって意味があります。

一番右のはよく出てくるウザいカードの一つのロビンフッドなんだけど、アーチャー枠でコストも余ってるから良いアーチャー出るまで適当に入れてます。

 

本命のシュヴァリエは純粋に最初に出た星4だったのと、フランスで男装(性別不明らしい)とか完全にツボだったので最優先で育てましたが、ランクアップに必要なアイテムを未取得だった時期があってレベル上がらなくなっちゃったので ブーディカお姉さんを育てることに。

 

理由はもう一つ。

このゲームランクアップすると服装とかが変わるのですが……その……

f:id:nagatakatsuki:20150831051426j:plain

 これは幾ら何でも女性に対してやっていい見た目じゃないだろ!いい加減にしろ!ー

イラストレーター、あんたいったい女性の服をなんだと…っ!!

ランク上げたら何かきっと着るだろうと思ってレベル上げたんですね。 

f:id:nagatakatsuki:20150831051440j:plain

その結果がこれ。

おぅ、良いじゃん。

初めて見たときはデザインに頭沸いてるんじゃねぇのかと思ったよ…。

いや、内情を知らないからクライアントから「パンイチヌーブラにしてね」とか言われてた可能性も非常にあり得る。

さりげなくロリにされてる牛若丸もパンイチだったけど、上になんか羽織ってたからまぁよしとする。

ライダー枠はエロくしなきゃいけない決まりでもあんのか…。

 

今後は、露出度たけぇの見つけたら服を着るまでレベル上げていきます。

元々ね、世間ではエロゲーとかギャルゲーの類と分けられてるノベルゲームのFateだけど、原作やってた人ならわかってくれる筈だと思うのですが…

Fateにエロ要素はラッキースケベ程度で良いのです。

そもそも女性のサーヴァントも三人だけだし、キャラクターに露出度高い子は全然いないんですよっ!!

ですからそういうの求めてないっ!!

 

あれ、男キャラは結構露出度高いなそういえば。

男でもランサーに惚れるゲームだもんね、仕方ないね!

 

本日はここまで!