創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】フロスト。

 はぁい!長田ですよ!

例によってみんなのブログを見に行くのが疎かになってきてます。

というのも先月は3Dのお勉強で動画見まくってたので通信制限がね…。

 

それと僕の部屋クーラーついてないんです。

おまけに扇風機もないのと、構造上風が窓にこないのであります。

部屋での作業は2時間位しか連続で耐えられません…。暑すぎます…。

 

っちゅーわけで携帯端末からやってるけど、電車でしか触らないもんだから更新で終わるって寸法よ。

書きだめする人は凄いなぁ、僕は勢いだからなぁいつも。

 

それととある事情からスターつけられない方もいます。

お絵描き関係の一部の方ですが、ごめんね。

以前読者だったとある方の関係ですね。

うぅむ、人のこと簡単にブロックするとこういうところまで及ぶって、考えた事もないんだろうな…。割と何度もこういうことしてそうだな…。

その人のことも含めた僕なりの配慮です。控えてるだけでその方達に何か思うことがあったわけじゃないので許してね。

いっそのことスター設置するのもやめようかとも思ってるんだよな…。

一応、1日の閲覧数の平均が500超えて一ヶ月下がらなかったらスター制度辞めます。

今は毎日四百前後。増えるもんだなぁ。ありがとうございます><

 

挨拶ここまでにして、PFのフロスト君について!

f:id:nagatakatsuki:20150802154459p:plain

彼が参戦するということで色々考えてました。

戦うとなるとビジュアルも一新。

フロスト・ダイヤモンド君ですが、彼はパラレルファクター・フォーセスです。

能力のミミックリーですが、絵に描いてある通りバッグの中から色々なモノが出てきてますね。

設定で妖怪と身体を共有していると言いましたが、表に出てきてるのが妖怪です。

目の色がヤバいね。これは単にそういう妖怪だからです。

妖怪の魂をバッグに詰め込んだので、媒介はバッグ。

戦闘はケモノのような野生の動きと、バッグによる大きな当たり判定の攻撃で攻めてくる中距離ベースの接近キャラ。

それと呪詛がありますので、冷気を使った攻撃もある予定。

機動力に長けたキャラクターですね。

 

f:id:nagatakatsuki:20150802161954j:plain

ミスト母さんの横顔。横顔最近練習したんで全キャラ描いていこうと計画中。楽しい。

ミストも少しビジュアル変えますが、フロストみたいに細部を細くする程度です。

あんまりちゃんと描いてないキャラなんで結構適当だからね。

 

蹴り技主体のキャラクターで、かなりスタンダードなキャラにするつもりです。

一応警察なのでそれらしい物も持たせますので2丁拳銃でも使わせようかな。

これで空手と2丁拳銃を組み合わせた全く新しい格闘術が…

 

ガン=カタブレイブルーにもいたよなぁ。

ノエルと被るのが嫌なのでもう少し考え直します(笑)

 

本日はここまで!