創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

PFにプレイアブルキャラを6人!

おはよう!おはよう!

長田ですよ!
 
お仕事を力仕事一本に替えまして、次からは仕事を徐々にイラストで稼ぐ範囲を広げていずれ完全に取り替えようと思っているよ。
前と違ってお給金も良いし、週休2日だし、週7だった以前より安定しますね。
週7もやりたくない仕事するのは結構クるものがありますね…。
休みは、力仕事のお休みだというだけで、他の事はします。
今後もかんがえてかないとねぃ。
 
定期報告みたいになっておりますが、PFはいい感じに纏まってきています。
カルマを中心にゲームとしても作りやすいストーリーラインが出来てきました。
クロノスと色々なボスキャラを出そうと考えてまして、全員オリジン遣いです。
オリジンは魂関係のPFね。
ただ、チート性能ってわけじゃなくて、どちらかと言えば一個の強力なPFを12個に分けたものをそれぞれが持っている、という感じです。
どんなPFにしようかは未定なんだけど、⚪︎⚪︎に変える、という力にしようと思ってます。
クロノスが魂を武器に精錬しちゃう能力だから、それぞれ魂を何かしらに変化させる力、という感じ。
 
例えば魂を裁縫したり、養殖したり、造形したり、調理したり、データ化したり、熔接したり、洗脳したり。
元は魂を錬金する能力の一部で、氷河の力を持って封印していこうと考えてます。
 
 
 
それと、プレイアブルキャラでどうしてもカルマは出すべきだ、という人が複数人いたので、検討してます。
キャラすごく多くなるんだけど大丈夫かなぁ?
格ゲーとして面白ければいいんだけど、完成はかなり遠のくよなぁ。
いや、目標としては多いほうがいいのか。
キャラ少ないゲームってやる気しないもんね。
でも今いるのが18人だから…。
確かギルティギアのアクセントコアが25人位で、今はブレイブルーもそんくらいだっけ。
そろそろ越すか…。
 
6人増やします!
女性三人、男性三人!!
まだ余裕はあります!
 
ただゲームとして長続きさせるわけだから、バージョンアップとかで増やすって感じがいいよね。
制作費が頭おかしくなりそうだもんね。
でも時代はちょっとずつ変わっていってるからなぁ…。工夫次第だろうなぁ…。
 
 
今のところ増やすとしたら、女性枠は
 
カルマ博士
ミスト・ダイヤモンド
まじかるみぃな
 
男性枠は
 
クロノス・ランスロット・ミラージュベル
フロスト・ダイヤモンド
グスタフ・アーヴァイン
 
かな。
みぃなとグスタフはちょっとデザインを格ゲー向けに修正しようと思っています。
みぃなについて賛否あるとは思いますが…まぁイケるやろ…。
 
 
 
本日はここまで!