イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

カラオケのお話

8はろーう!

アルバイトが明日で終わりになりまして、デザインに力を入れていこうと思っている長田ですよ!
その証としてまず髪を切りたい。
ワンブロックパーマにしたい!
あごひげ生やしたい!!
 
接客業が長かったですので、髪の毛を自分の好きに切ったことが無いのです。
木曜日は定休日だったかなぁ?
いつものところで大胆なカットをする予定。
あと焦げ茶色にして髪の毛明るくします。
 
なぁにが接客だっつーのっ!!
感情込めたら怒られるんだもんな!!
アルバイトなんてそんなもんだよな。
二度としない。
 
 
 
さてと!
アルバイトの遅番さんたちとカラオケに行きましょうってお話を前々から進めております><
アニカラになるねこれは。
年齢とか、割とだいぶ違うんだけど、それがまた逆に楽しみでもあったり。
社員さんも1人誘っといた。
 
カラオケで歌う曲なんだけど、僕はアーティストでかためるタイプじゃなく、一曲ずつ選んでるタイプです。
高い歌が多いのね。
一人でくると毎回決まった流れがあります。
 
まずサウンドホライズンの天使の彫像で声を調整!
喉起こすのにもってこいなんだよねぇ。
気持ちいいし、曲も好き。
 
その後声がある程度出るようになるので、歌いやすい系の曲を幾つか入れます。
ゆずの栄光の架橋とか、KREVAのイッサイガッサイとか、SunSetSwishのモザイクカケラとか、槇原敬之の遠く遠くとか。
この辺を2〜3曲通しておけば声はあんまり枯れなくなるんです。
ちなみに飲むものはホットのジャスミン茶、もしくはジンジャエール
炭酸がいいらしい。
 
あとは声域を広げる練習っちゅうことで、低い曲と高い曲を色々入れてます。
椎名林檎の歌舞伎町の女王とか倖田來未のreal emotionとか、あぁ平井堅とかも入れる。
大体僕の限界は島谷ひとみ辺りで迎えられます…。
 
 
 
アニソン好きな人とカラオケ行くときはアニソンばっかりいれようとするんだけど、聖闘士星矢とか銀河鉄道999悪魔くん妖怪人間ベムベルサイユの薔薇らへんを入れるので、おっさん達だと盛り上がるよ。
林原めぐみ全盛期とかのもおっさんに人気。
逆にけいおんブームとかの時は辛かったっす…観たことないし…。
ローゼン、ハルヒらき☆すたあずまんがサクラ大戦ルルーシュ学校の怪談ひぐらし位の世代のアニメならわかる!
一応本来はその世代だし、中学生の頃はアニメ大好きだったから。
けどその後のアニメはさっぱりや…僕はボンバーマンジェッターズとかカービィとかのアニメが好きなんや…。
 
割と最近かと思って去年に花咲くいろは歌ったら懐かしいって言われたよ。そうなの?
最新と言えばジョジョは観たんで歌えますけどね…。
おらおらおらおら(ドン引き)
 
 
 
あぁ、当日は何を歌うべきかしら。
さらけ出してサンホラは歌おうと思うけど、みんなきっと結構最近の攻めるオタクだと思うんだよな…。
シロバコがー、ラブライブがー、シンデレラガールズがーみたいなこと言ってたし。
あ、ちなみにラブライバーは女性。
すごいね、意外に女子受けするんだねあれ…。
アイマスも箱⚪︎の音ゲー位までしかわからんからなぁ…。
 
念の為予習しとこっかな。
もうオンリーマイレールガン歌えばなんとかなる時代でもないもんな…。
とりあえずは好きなの歌います。
 
 
 
そう言えばPFの曲を作りたいんだけど、イメージがあるのに楽器の名前もわからない。
曲作れる子結構知ってるから、今度依頼してみようかなぁ。
PFアニメにしたいなぁ(妄想)
 
本日はここまで!