創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

和食居酒屋さん「松田」で夕ご飯【講座付き】

おはようおはよう!!長田ですよ!!

聞いて聞いて!!

 

今日も現場仕事…………………………。

やべぇよやべぇよ……………………。

 

き、今日は早速おとといに食べに行った居酒屋さんのレビューから入ろうかな><;

 

和食のお店、松田さんでご飯を食べました!

いつもおいしそうなご飯の画像を載せている、はてなブロガーのもこさんのお店が職場から近かったので、おとといは朝から夜ご飯を楽しみにしてたんです!><

わぁ!行ける距離じゃん!みたいな!

 

家族に言ったら「遠いよ!!(笑)」って突っ込まれたけど、感覚麻痺してるみたいですわぁ…。

片道2時間半までは余裕余裕…。

今日も始発で二時間だし…………………………………………。

場所は自由が丘。

 

和食居酒屋さんの、松田さんのブログ!

tsubuyaki-blog.bukiccho.pinoko.jp

 

そしてこちらはもこさんのブログ><

moko619.hatenadiary.jp

 

 

 ウチの代表が暇そうだったから(開店一時間前に埼玉から)無理やり引っ張ってきました。

そのくせ割とノリノリなのがわからん奴…!

早速写真に行きたいと思いますけども 、お写真得意ではないのでアンドロイドでパシャっただけなのです。

画質とかはごめんね><

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012644j:plain

今思ったけど、お店の外からも撮るべきであった…無念…。

お店はカウンターで、とてもお洒落。凄い綺麗です!言葉選びが下手で申し訳ございませぬ><

お座敷も奥に見えたよ!

そして手書きメニューがいい感じに纏められてました。

毎日別で描いてるのかー!お店が始まる前からの準備も沢山あるんだなぁ…。

ちなみに純粋に楽しみに行きましたのでお忍びレビューです!

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012643j:plain

メニューは裏にもあるでよ。

代表の野郎、割り勘なのをいいことに金目鯛に速攻で目を向けやがった…。

僕も蟹頼むべきだった…。

はしゃぐ馬鹿二人。

接待で行くと大体息がつまるから、こんなに立派なお店でくつろぐ機会もそんなに無いの><*

とにかくビーゥ!それと、たこ刺しとホヤ酢を注文。

気づかなかったんだけど野郎は赤貝とかも頼んでたのかな?

それと金目鯛のお頭煮付け!非常に楽しみです。

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012645j:plain

お通しは優しい味のお豆腐。

夏はオクラが嬉しい季節ですよねぇ!

ネバネバ祭りや!!

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012646j:plain

長田の好物を3つ挙げろと言われたらタコとイカと茶碗蒸し。

マジだぜぇ……。

もう見るだけで美味しいもんな!!

お酒も仕事の関係上、最近控えてたから美味いぞぉ><*

ちなみに代表は貝が好きだそうだ。

正直僕もハマりそう。ヒッジョーに美味しい。

だからいつも寿司ばっかり喰ってんだよな僕ら…。

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012647j:plain

人生初ホヤ。ゴメンフライングで一箇所食べてる…。

んんん!!今まで体験した事のない味っ!

久しぶりの初味感><

ななな、慣れないっ(汗)

代表はパクパクでした。ホヤって凄いフレーバー感あるんだね!

生姜と一緒に食べると香り良くて美味しかったですね。

シソや生姜で香りの種類が増してえぐみもほぐれるみたいであります。

きゅうりの切り方が凄くオシャンティ。初めて見ました!

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012648j:plain

金目鯛がきた瞬間の代表はとても面白かったね。

完全に少年の目でしたもの。えぇ。

目玉の周りの美味しさを熱心に語りながらガッつく彼は、本当に代表として大丈夫か心配でしたね!

かくいう長田もはしゃいでたから完全に子供だったね!!

実は目の前にもこさんいたのにね!!!!

アカン(汗)

 

そんな感じでもう本当に楽しみながらゆったりと時間が過ぎて行きました…。

普通の居酒屋ってうるさいじゃない?あれはあれで悪くないんだけど、松田さんは浸って呑める良いお店。

もう、平日の隠れ家的お店。余談だけどトイレに貼ってあったPOPが読みたくて長居しそうになったです。

お箸手作り良いなぁ!僕もマイ箸作りたいな。

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012649j:plain

 早めの〆なんだけど、オクラと梅干しの茶碗蒸し。

柚子と読み間違えたのは内緒。ゴメンなさい><*

半分ずつにしてくれました!!

可愛い!!

オクラは見た目も綺麗だよねぇ。

茶碗蒸し〆で良かった。お酒飲みに行くと割と僕らヘビーなもので〆るタイプだから後悔で終わるんだよ。

本来大喰らいだからね……。

 

いやぁ、ご飯レビューは難しいなぁ!

伝えたいこと沢山あるのに言葉出てこないんですもの。

本当にめっちゃめちゃくつろいでたもんだから正直恥ずかしいレベル。もう何も言わずに帰ろうかなぁって思ったけど…最後に挨拶だけしました!

もこさんとっても優しそうな雰囲気でなんというか、とっても和みます><*

失礼なかったかしら…。代表と変に盛り上がってたから周りも見えずにですね…。

いつもお気楽なんです><;

大将(とか言っても大丈夫かな?)の旦那さんはクール。素早い。おっとこまえ!!

また是非お邪魔させてください><*

 

ちなみにウチのママンがやたら行きたがってました。

そのうち母は母友とお伺いするかもしれないのですが名前出さないようにさせます…。

何も考えずに行動するのは親譲りだからやらかさないでほしい><

恥ずかしいもう!

 

 

 

それと、ついでなので松田さんからタコ刺しを参考に、たこ刺しお絵描き講座ものせちゃう!!

お刺身は描き易くて楽しいよ!

デジタルお絵描きさんは是非描いてみよう><

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012608p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150716012609p:plain

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012610p:plain

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012611p:plain

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012613p:plain

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012612p:plain

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012614p:plain

 

はい!どうでしょう、いつも描いているお絵描きとやや感覚が違うかも。

こういう描き方もあって、ついでに僕はこの描き方が好きで得意なんです。

お絵描きは描くもの、雰囲気によって全然違う描き方ができるんだよ!

是非、他の物も描いてみてね><

 

f:id:nagatakatsuki:20150716012642p:plain

せっかくだから飾ってみたよ><

タコ刺し最高でした!

他にも食べたいもの沢山あったですし、また是非!!

プライベートで隠れ飲みしに…(笑)

 

ごちそうさまでした><

本日はここまで!!