イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【PF】重要人物おさらい

二回目の更新であります!!

先日カルマのデザインが決定しまして、その際に一度ストーリー内で重要になるキーキャラクターをまとめようと思いました!

 

まず神様二人。

f:id:nagatakatsuki:20150429221758p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150429221757p:plain

 

さりげ影薄くなっているかもしれませんが、この子達はストーリーの中では「ストッパー」の役割を担っています。

別次元からの干渉を止め、この世界のこの矛盾した時系列を生み出した二人ですね。

つまり、彼らがかかわったことで初めて世界に混乱が巻き起こりました。

物語そのものを生んだ二人であります。

 

次に、シャーベットとメイジ。

f:id:nagatakatsuki:20150429221804p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150429221814p:plain

 

彼らは妖怪というイレギュラーな種族として最初に生まれたプロトタイプです。

神に逆らう、ということを目的に動くメイジと、別次元から託された可能性を抱えるシャーベット。

表舞台ではメイジが世界に対し攻撃を仕掛ける魔王的存在になっています。

 

次は、ノアとミライ。

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221808p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150429221813p:plain

 

この二人は別次元から来ています。

完全に別のベクトルで存在するキャラクターなので、非常にいろんな要素が含まれます。

パラレルファクター、という力の秘密を持っているキャラクターたちですね。

ノアは完全に最後のボスです。

次はカルマ博士とクロノス。

 

f:id:nagatakatsuki:20150710190716p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150627081329j:plain

 

それとコニーの父が重要キャラに入ります。

この三人に共通することは、「別次元の世界」から来た一族の血が混じっていることと、天才であるということです。

コネクタとコニィにはその血がいまだに入っていますが、ノスフェラトゥには入っていません。

ミラージュベルは父の名ですが、お母さんが違うんです。

実は名前にミドルネームがある理由がそれだったりします。

つまるところ別次元の技術をもった一族のつながりですね。

カルマ博士については、系列をたどると氷河晴明の妻からの派生。

 

この話、最終的に行き着くところは賢者です。

パラレルファクターの舞台、つまり「地球」にかわる何か別の空間(名前決まってない)を本物の空間にするところがお話の最後になるんですが、その際に「その地球(仮)の守り神」が誕生するんですね。

いわゆる、「新しい賢者」

その予定のキャラクターが

f:id:nagatakatsuki:20150429221804p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150429221807p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150429221810p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150429221811p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150429221813p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150429221814p:plain

 

この六人。

 

割と大きなネタバレしたような気がしますが、それでいいのであります。

ここまで知ってくれた人が何人かいてくれるだけで、僕の中でこれをどういう風にまとめようと思っているのかが伝わると思うんです。

ある程度芯を通していますよってことだけお伝えしたかった!

絶対作ってやりますです><

 

ここまで!