創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ちょっとショックだ。

おう、ちょっとじゃない、凄いショックだ。

去るものは追わないが、後を濁されてるのがショックだ。
まぁいい、気づかないフリをしておこう。
俺だけコメント出来なくても、スターだけでもつけに行こう。
この件はそんなもんで充分やろ。
長田は怒らん。これくらいじゃあね。
ただ、普通は怒っちゃうとこだ。
俺以外にやったら痛い仕打ちをうけるぞ。二度とするんじゃないよこんな酷いこと。
気付かせてるのかどうかはわからないけど、人としてやっていいことじゃないからな。
 
 
さて、今日はパラレルファクターの作品のスタンスを説明するよ!
パラレルファクターっていう名前は、今後産まれてくる作品にも同じタイトルをつけようと思っていたりします。
今やっているPFの物語は是が非でも僕が作るけど、例えばリムドメインとかPFの二個目のお話は別に僕が作らなくてもいいと思ってます。
PFの話は、「偽物の世界が本物の世界になる話」なんですけど、本物の世界になった後にも物語って出来ていくじゃないですか。
そういう、ただ完結しただけで終わるわけじゃない、主人公も登場キャラも全部変わる、そんな感じで名前だけが継がれていくっていうのを夢見ています。
 
ゼルダの伝説のような。
 
あれはリンクやゼルダが共通だけどね。
リムドメインが一番最初の物語になるわけですが、原作だけ決めて誰かにいずれ任せようと思います。
パラレルファクターを作った後、辻褄だけ合わせたお話を依頼したい。
 
 
 
でも、今はまだパラレルファクターがあんまり面白くないのです。
けど日に日に僕の中では順調に面白くなってきています。
一度作ってみて、初めて自分自身でリテイクを下せる。
そうしていくことでどんどん面白くなっていく感覚は確かにあります!
 
ゲームという形にするのはまだ先だとしても、全ての仮のお話と、それを元に改めて作る漫画は視野に入りました。
 
頑張るぞー!!
今日はここまで!