創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】"CIRCUIT"カルマ

はろー!!

本日はPF日和!!

とっても創作が捗る一日であります><

 

さて、ついにデザインが決まりました、PFにおいて最も重要なキャラクターの一人…。

 

マッドサイエンティストの「サーキット」こと、カルマ博士です!

 

f:id:nagatakatsuki:20150710190716p:plain

 

カルマは語尾に「なのさ」とよくつけます。

「どこまで逃げようと無駄なのさ。」

「そう、その通りさ。」

みたいな。

基本的には大人の女性って感じの口調ですが、元々は非常に温厚で心優しくて、ぼーっとすることの多い天然キャラです。

でした。(重要)

 

これからネーム描こうと思っていますが、彼女はどんどん研究者としてこの世の真理に近づいていき、あるとき人格が変わるほど真理にたどり着いてしまいます。

その後は常に時間を気にするようになり、親友に対しても全く反応しなくなります。

そしてある日、突然何者かに暗殺されてしまいました。

 

彼女の親友は、ミザリー(マシーナリー)とミスト(スライサー)です。

学生の頃からの友達同士で、ミスト達と一緒にバンド組んでたりしていました。

ツンツン髪仲間。

軍隊の学校で教育を受け、ミザリーは軍に、ミストは警察に、カルマは研究員になり、それぞれの道を歩むようになります。

人格が破綻した後のカルマは、ある事件で戦死寸前のミザリーとミストに対し、改造手術を施しました。

二人とも一命を取り留めたのですが、その改造手術は普通の物ではなく、魂の込められた「パラレルファクター」を基盤に命の代わりを作る、というもの。

カルマはその後、戦死してしまった夫の一部を改造し、生まれたばかりの息子へと移植。

息子を隔離し、後に自分の魂を殆ど息子の手足に移植しなおして生命維持プログラムを埋め込み、自室に戻ったところを暗殺されます。

 

 

カルマはリンネのお母さん。

カルマのパラレルファクターは、「魂の分割と結合」です。

ノスフェラトゥ、ノア、シャーベットに続く不死のキャラ。

他人の魂と結合することによって生き返ることが可能です。(まだ生き返ったことはありません。)

親友のミザリーとミストの身体、リンネの両手に自分の魂を分割していれました。

そのうちヒトコがミザリーたちと接触する際、ヒトコのPFによってカルマの断片に会うといった物語があります。

ちなみにカルマの髪飾りのような形のプログラムはお父さん。

リンネの頭にある冠と同じようなものですね。

 

ストーリーが大幅に進むぞー!

よっしゃあ!!嬉しい><

テンション上がるわぁー!本日はここまでっ!!