創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】パラレルファクターって結局どういうお話なの?ってお話。

はぁい!長田です!

本日はPFの根本的な話の総まとめをするよ!
PFのキャラやゲームにする際のお話はまた別で、いつかやります。
なげぇからな…。
 
と、いうのも、バイト先の漫画家アシさんの方と創作の話をよくするんだけど、「どんな話?」って言われて言葉が詰まったの…。
身振り手振りで長々説明したら、さすが漫画家目指しているだけはありますね!ちゃんとバラバラの説明を繋ぎ直して理解してくれました。
感動。ただしかなり前半のことである…。
 
QアンドA方式でちょいと説明していくよ。
 
 
 
 
Q.パラレルファクターってなに?
 
A.今から8年前に産まれた長田の創作。格闘ゲームにすることを目標にキャラクターを増やし、2015年にてメインキャストが揃った。現在ストーリーを作成中。
 
Q.どんなストーリーなの?
 
A.不安定な世界で巻き起こる4つの種族の戦争と、その理由を探る主要人物達の過去を繋げて世界の矛盾や謎を突き止めていくお話。
主人公のヒトコは他人の精神と同化し、過去を体験することができる。
この世界に存在するはずのない「ファクター」を持つキャラクターに触れることで、矛盾だらけのこの世界の真実に近づいていく。
 
Q.真実とは?
 
A.キャラクターの中には、自身の出生の秘密や政治的な動き、魔法のような力、この世界を支えていると言われるシンボル、過去の歴史やテクノロジーについて違和感を感じ、その謎を研究する者たちもいる。
真実に近い情報を持つ者ほど真実をより深くに隠そうとする傾向にある。
その「真実」から派生するこの世のものではない力を総称して「パラレルファクター」と呼び、真実へ近づく唯一の手がかりとされている。
 
Q.種族はどんなのがいるの?
 
A.この世界を支える「シンボル」を崇拝し、シンボルの力を借りて世界を守護する「精霊」
他の生命力を奪って生き続ける、孤立した種族の「妖怪」
テクノロジーによって繁栄し、他種族からも必要とされている最も多い種族の「人間」
産まれるたびに強い個体が誕生する、進化の止まらない種族の「鬼」
 
Q.キャラクターの紹介ページにある「神」と「超人」って?
 
A.神は世界の外の存在。彼らがいなければこの世界はとっくに壊れていたが、「真実」ではない。
むしろ、その「真実」のことを調べにこの世界に産まれている。
光ができると影が生まれるように、大きな力に反応して産まれてきた。
超人とは、劣っている種族の人間が他種族と同等の力を得るために「解き明かされた真実の一部」を利用して産まれた改造人間の事。
実際に精霊や妖怪に劣らない力を持っているが、非人道的な為に公表はされず、実験内容は伏せられている。
発見されているオーパーツを身体に植え付ける他、力の元になる妖怪を人間に植え付ける実験施設が現在極秘裏に存在している。
 
Q.最も真理に近いキャラは誰なの?
 
A.種族別に言えば、精霊はナツメ。
過去の戦争で負傷した際に重要な人物に触れている為。
妖怪はアバター
現在の妖怪の中で最も長寿。
人間はリンネ。
リンネの亡き母は真理を突き止めかけてある人間に始末されてしまったが、死ぬ前にリンネにのみ全てを託している。
鬼は笹美。
産まれる前に神に選ばれ、力を強制的に植えつけられている。
その他、ノアとミライ、ツラメの三人はほぼ真理そのもの。
 
Q.最強キャラクターを教えて!
 
A.ツラメ。
彼女はある人物より力の全てを引き継いでおり、魂となっても媒介さえあれば好きに転生ができるため消えることはない。
不老不死であるノアは死ぬことができないが、ツラメは死ねるし生き返れる。
そのある人物は彼女を最終的な切り札として託したが、ツラメ本人はプライドが高く、指図されるのが嫌いな為にそれ以外の方法を試そうとしている。
 
Q.格ゲーに収まるの?
 
A.無理になってきたので漫画力を高めている最中…。
どちらにせよ、必ず何かしらで作品にはするつもり。
 
 
 
 
こんなところかなぁ。
大体の話のまとまりは、ヒトコが真実を突き止めてこの世界を一つのちゃんとした世界に改める、という内容なんです。
またわかりやすく纏められたらその時に纏めるね。
 
 
 
本日はここまで!