創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

落書きとクラフトなどについて。

 はろー!

おはようおはよう、長田です><

落書きしたので晒しますー

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150704024031p:plain

リムドメの主人公が所属する組織のボス。

相変わらず普段の絵柄とかけ離れてるね。

よく勘違いされがちなんだけど、絵ってデフォルメのほうが難しいからね。

 

f:id:nagatakatsuki:20150704024528p:plain

何を思っていつ描いたのか覚えてないラフ。

なんとなくあったから晒します。

 

f:id:nagatakatsuki:20150704024545p:plain

ポニ手ツン子。

最近出してやれてないから描きました。

お気に入りキャラではあるんだよなぁ…。

 

ここから近況などなど。

 

・クラフト

今作っているワンピースのキャラフィギュアなんですが、非常に難航中。

もしかして胸像ってむずかしいジャンルなのかもしれない。

低クオリティでデティールできてなくてもとりあえず小さな小さなフィギュアを作ったほうが完成しそう。

後輩からもらった妖怪ウォッチとかにいそうな狐のキャラクターの絵を先にフィギュアにしようと思ってる。

あとクラフトの材料のおかげで部屋の汚さがMAX。

掃除しなくては…。

 

・漫画

お友達が小さな紙にマンガを描いているのを発見するという、お告げのような夢をみた。

あれはよさそうだ…。

小さくてスベスベした小さい紙を無印かどっかで買おう。

あとリムドメインは漫画にはしないつもり。

小説が書けたらいいんだけど、文に自信がない。

誰かに頼もうかな…。

 

・お仕事

絵の仕事が来ないぞ?

梅雨時だから現場仕事も無いし、収入が怪しい。

ちょっと自分から行動したほうがいいなこれは。

なぁんか、ウチの事業の雲行きもやや怪しい。

うーん、僕よりずっとずっと頭よくて敏腕な代表が、大手の偉い人を前に尻ごみをしているのが気にかかる。

すべてが急ぎ足になってるような気がするな。

現場事業にばかり優先するようになるんなら、僕は現場辞めようと思う。

その代わりデザイン事業を本気だそう。うん。

正直言って、代表が最近少しおかしいんじゃないかと客観的に感じています。

側近としては、これ以上同じように進むと他の従業員からも信用なくなりそうだと思ってますが…。

上手く進んだ裏には慢心としっぺ返しが待っているものだし、僕なりに覚悟しておこう。

今年はキツい状態になるかもわからん。

 

 

本日はここまで!