イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

ぱこっちさんのキャラ描いてみた

はろー!!

長田ですよー><

今日は憂鬱な天気ですんで、家でグダグダっとして伸びてます。

やだねぇ、シトシト…布団も洗えないじゃないか…。

僕はクーラーとか扇風機とか無いから、いつもお布団に汗かいちゃうんだよねぇ…。

洗いたい…ぬぬぬ…。

 

 

さて、今日はいつもお世話になっているぱこっちさんのキャラクターを描いてみようと思って、描いてみました!!

下書きで色もついてなくてごめんなさい><

いっぱいキャラクターたちがいますと、何を描くか選ぶのも楽しいですね><

 

僕はぱこっちさんのキャラではこの子が好きです!

f:id:nagatakatsuki:20150703154308p:plain

 

ライ君!!

 

豆まきのときの母ちゃんとのやりとりからいつか描きたいなぁって思ってて、キャラクターのまとめが最近出来ていたので参考にさせていただきました!

過去にもたくさんデザインがあったみたいで、日記をさかのぼるのも楽しかったです。

 

10歳くらいの見た目とのことだったんだけど、パッと見て15~17歳くらいはいってそうに見える…。

やっぱり子供を描くのは難しいなぁ。

絵柄なんだけど、僕のコネクタをぱこっちさんが描いてくれたときに大変にぱこっちさん節を利かせてくれたので、僕も僕らしい絵柄で描こうと頑張りました!

でもデフォルメを漫画チックなキャラ頭身にもっていくのはこれまた結構大変。

わりと難航しました(笑)

 

ライ君も鬼ということで、僕の創作にも鬼って種族がよく出てくるため親近感わきました。

ツノって…いいよね!!!!!

 

sp2p.hateblo.jp

とりあえずぱこっちさんのところのキャラクターは最高にキュートな子が勢ぞろいしてますから、是非見てください!

オリキャラのタグから見に行くと止まんなくなっちゃうよ~!

また僕もいつかカラーで描けたらなって思います。

ライ君ほんと可愛い><

 

 

本日はここまで!!