イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【PFネーム】賢者ケペラ

おはよう!おはよう!

今日も今日とてパラレルファクター!

 

今日はストームことキルアと、ハピネスこと主人公のヒトコが砂漠の賢者に会いに行くストーリーのワンシーンです。

砂漠の都は結構前置きを長くするつもりなんですよ。

勇気のある民たちだから結構正義感や感情の高ぶりが激しいです。

ラリっている砂漠の賢者を、歴史上初めてたたき起こしに行くところ。

砂漠の民はオアシスの近くに都を構えていて、バケモノがでるという立ち入り禁止区域には近づかないのです。

それが賢者なんだけどね…。

今回のネームはハピネスとストームの二人係でなんとか賢者をたたき起こしたところからです。

それではどうぞぉ!

 

f:id:nagatakatsuki:20150702002921p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002922p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002923p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002924p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002925p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002926p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002927p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002928p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002929p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002930p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002931p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002932p:plain

 

見開きネーム。

f:id:nagatakatsuki:20150702002933p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002934p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002935p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002936p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002937p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150702002938p:plain

 

ケペラはスカラベの格好です。

彼はこの世界における、勇気の力を司る賢者です。

こんな口調で陰湿なクソ野郎だけど、賢者の中で最も正義感が強いヤツです。

ただ、見ての通りかなりひねくれもの。

鬼の秘書である出雲からの予言でケペラを起こしに行くことになるのですが、ストームはガーディアンとちょっとばかし仲が悪くてですね。

戦友で、かつての精霊の英雄の一人です。

ライバル視しちゃうんだよね。

 

なのでガーディアンに育てられた娘というだけで少しツンケンしてます。

けど性格や見た目が幼い頃に妖怪との戦いで亡くした自分の娘に重なり、それなりに気にかかるようです。

 

9P目からのケペラの声ですが、魂をリンクしているストームにだけ聞こえる声です。

ハピネスにも聞こえません。 

 

ちなみにケペラのこの技は自分を中心に砂を高速で回転させ、徐々に遠心力で竜巻を起こします。

砂漠はめちゃめちゃ広くて、その中にある危険区域が半径20kmくらいなのですが、その外周からとてつもない勢いで周り始めて内側に来るので、その中にいた時点で逃げられません。

その上真ん中は高速回転のせいですごい勢いで流砂が発生しており、風で空中を舞うか流砂に飲まれるかのどちらかでジ・エンドです。

砂漠にある砂の物質にケペラの魂が込められているため、遠くまで範囲が広がってます。

 

以前キャラの説明の強さを軽く説明して、賢者を除けばシャーベットが一番強い、と書きました。

しっかしながら賢者は単品で恐ろしく強いです。

ただ土地に封印を施されているために場所の移動が出来ないので、管理区域までにしか力は及びません。

なのでノアたちを倒すことは出来ません…。

 

今回のネームは12Pも進みました!

一応それでも10時間くらいかかっちゃってる。

正直ひとつの理由として、デジタルだからって部分があります。

なんだかんだスピードはカラーでも無い限りアナログには勝てないですね…。

いじり放題なのが非常にいい点ですけど、基盤を作るのはアナログでもいいかも。

 

あとストーム久々すぎて描くの超ムズかった…。

少しなれましたけどね!

 

本日はここまで!