創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

どうすれば楽しくなるかを考え続ける。

はろー!

仕事を変える時期にさしかかったので、そろそろ探していこうと思ってる長田ですよ!
めぼしはついてるので大丈夫なはず。
今日はちょいといつにもましてつまんない話かもしれないなぁ
 
本来はそろそろ動き出してるはずなんだけど、どうにも上手くいかんねぃ。
いや、上手くいってないわけじゃなくて、病める時もタイミング考えないといけなかったね。
この時期は割とみんなおやすみを取ろうとする時期だから…。
 
次は流石に絵のことやりますよ。
それが僕の人生でラストの雇用形態の仕事で考えてます。
現状、正直お金に関してはコツコツやって来た甲斐もあってクレヒスも信用されるものになってます。
ここ最近は月15万くらい払ってるんだぜ…。
大切なんだぁ、コレ。
 
 
 
お金の使い方について少しお話します。
今後ね、何か考えているのであれば、クレジットやキャッシングはどんどん活用するのがいいと思いますよ。
会社に入ってボーナス払いとかしてれば信用は勝手に上がるんだけどさ、今いい会社に入れる保証もないじゃない。
カードに関して危機感を持っちゃう人があまりにも多いんじゃないかなぁと思うのです。
お金を使うことも、慣れが必要だよ!
慣れてない人が変な使い方するからやらかすんやで。
少しずつ、色々なものを買う習慣をつけよう!
 
けど、何かをする時っていうのは自分一人の力じゃダメなのさ。
そこで色々なところで信用されていかなきゃならんのね。
その信用の一つに、お金の会社があるんよね。
 
僕はそんなにまだ出せないんだけど、100万位なら即日でなんとか渡せるんですよね。
でも貯金は殆どしてないから、その場合は借りるか売るかすることになります。
そろそろ動産集めもしていこうと思ってて、金で何か作って持っておこうと思いますです。
でもまぁジャスト一年くらいペース落とさず払ってるし、更新の時に限度額上がると踏んでるのでするってーとかなり大きいですよね。
クレジットカードはアコムマスターカードとエポスカードでやってますが、VISAカードをどっかしらで作りたい。
そのために超ハイペースで世界堂東急ハンズ紀伊国屋大人買いを毎月繰り返してます。
クラフト始めた理由の一つに、買うものの固定を考えてたってのもあるけどね。
会員カードからそのままクレカに移行するのが目的。
残念だけど実験でなんの脈絡もないカード作ろうとして連続で落ちてるから、少し持ち越しですけどね。
僕は免許も取ってないし学校も行ってないから奨学金もないんだよね。
おまけにゲームもアプリもやらないし酒も普通に飲めますが余計なので買わない。
タバコも吸ってない、実家暮らしで携帯代もほぼ1万いかない位。
音楽も聴かない、何も趣味がないといった、年齢を疑われる生活してるので、お金に関して困っている要素がほぼないです。
ママンがいくらか返済に色々げっそりしてるからそれもそのうちゼロにしてやる予定…。
 
この話ははてなにもたくさん詳しい人いそうだよね。
そういう人の記事も読むと面白いかもしれません。
 
とにかく、今の目標は独立までの一歩を踏み出して行くってこと!
カードは今後まずネットショップの仕事で使うビックカメラのカードを作ろうと思ってます。
いっぱい作ってるように見えるかもしれないけど、あればいいってもんでもないからね!
 
 
 
やる事があるって大変幸せなもんです。
人間って罪悪感の中で生きてるじゃん。
バイト中の自分を責めて、よせばいいのに就職や未来の事を考える…。
誰でも思うんじゃないかな、これは。
こうやって変なことしてる前に考えてたことは、「従いたくない」っていう反発の精神でしたよ。
けど今は、計算をしながら生きている自分がとても好き。
「これをやろう」にストップをかける存在が消えつつあります。
雇われている以上、服も選べない、髪の毛も選べない。
自分の思う最高の接客も、意味のわからない上からの圧力でストップされる。
 
人のすることじゃねぇよもうこれは…。
考えて、自分の意思で働こうとするものをねじ伏せる日本の仕事なんてよう…。
まぁ、自由もほどほどにしなきゃならんのは確かにって感じ。
 
嫌なら一人でやれってね!
わかってますよう!見てろよ〜!