イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【PF】"SOULSUMMONER"クロノス・ミラージュベル

おはよう!

あと一ヶ月で退職するのにはじめての寝坊をぶちかました長田先生ですよ!

やぁ、今日は何言われるのかな。寝坊したことないからわかんねぇやあはは…。

 

怒られても…プライドは回復しない…くそう…。

コメントは夕方返

 

しますね!

 

さてと気を取り直してPFキャラ!

よく言ってたノスフェラトゥことエラリアの兄、ストーリー的にだいぶ敵側のボスの一人。

ソウルサマナーことクロノス・ランスロット・ミラージュベル様です!

f:id:nagatakatsuki:20150627081329j:plain

珍しくアナログ。

アップとかは本当は朝やろうと思ってたんだけどご覧のありさまなのでね、断念…。

 

超人です。

ミドルネームがあるのは故郷のミラージュベルの世界観ね。

一応名前には由来があります。

うん、ギリシャ神話なんだけど、プラスで騎士っぽさを出そうと思って円卓の騎士という意味のランスロットをぶっこんだだけ。

一応覚えてないかもしれませんが、エラリアの元々の名はイーリス・ディア・ミラージュベルです。

イーリスも虹の神様の名前だね。場所によってはイリス、アイリスとも発音します。

ディアはミドルネームとしてはあれだけど、まぁ名前つけたの高校の頃だし仕方なし。

恩人の海賊の名をとってエルトナディアと名乗ってる設定ね。

 

なのでこいつはノスフェラトゥをイーリスと呼びます。

彼はパラレルファクター・オリジンです。

お話のキモに入るキャラだね。

能力は魂を物質に変えるというもの。

エンチャンターって名前にしようか迷ってたけどクソダサいから、もっとポピュラーな厨ネームを用意してソウルサマナーにしました。

 

言ってしまえば魔法使いの剣士です。

その魔法をどうやって操っているか、という部分の細かすぎる裏設定的なアレで、魂を使っているというわけですね。

だからノスフェラトゥの持っている武器も、魔法で作ったものですよってこと。

呪詛と似てるけど、呪詛と違うところは自分じゃなくて他人の魂を好きなだけ利用して操っているってところ。

火の玉を出すとすれば、その火の玉は魂に形をつけて支配した人工の生物なのです。

だからサマナーですね。

 

性格はかなりアレです。

冷徹で他人のことをなんとも思わない鬼畜です。

自分以外の人間は素材にしか思ってなくて、とりあえずとてもストイックで大真面目。

目的は世界を支配すること。

とってもクールでお美しい王族の感じは昔と変わらないのですが、変わったのは目的だけ。

元々なんでもできる才能の持ち主だったから、間違った方向に成長してしまった人間ですね。

 

キャラクター中で賢者を除けば総合的に一番強いのはシャーベットの設定なのですが、次にノア、神々ときて、その次位には強いです。

彼の次はテンペストとオーシャンかな。んで、その下にメイジや精霊長達がくるイメージ。

ちなみに最弱はハピネス。

 

今後も大きく絡むキャラですので、覚えておいてくれると嬉しいな。

本日はここまで!