創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

恒例の落書き晒し

誘ってる系の猫

f:id:nagatakatsuki:20150625031437p:plain

 

家出るまで少し余裕あったので30分ほど整えたもの

f:id:nagatakatsuki:20150625093728p:plain

 

はろー!!

最近めっきりお絵描きに集中力が持たない長田先生ですよー!

昨日は久々に色までつけて、大体2時間位のお絵描きでした。

ケモっ子って書こうとしたけど多分人間要素が大きくてガチ勢にボコボコにされると思ったのでケモではないです。はい。

効率良くて、かつ楽で自分にあった描き方を常に研究してますが、やっぱ結論は厚塗りなんだよね。

厚塗りは時間さえあればどなたでもできる描き方なのよ。

そりゃやり方はあるけどね。

もちろん、楽=誰でも超上手く描ける、というわけじゃありません。

手間じゃないってこと。

上の絵だって短い時間だけど、下書き線画両方すっ飛ばしてラフから塗り始めだもの。

リアルに描くのだって厚塗りが一番だからね。

欠点があるとするなら、複数描けないところかな。

正直言って総合的に見たら、通常の線画アンド塗りより結果的に時間がかかります。

ここで時間をかけなきゃ厚塗りの良いところも消えます。

 

前回の無駄に人気なうどんも厚塗りですが、あれは2時間もかかってないと思う。

けど、ガチで描いたらあの状態から8時間くらい描きこめるよ。

ほんとほんと。

写真みたいになるけど、個人的に味がなくなるんであれはあれくらいがベストだけどね…。

 

f:id:nagatakatsuki:20150625031436p:plain

リムドメヘルメットデザイン。

今回は敵が真似して模してきた設定の奴。

キモいのにも色々種類があるけど、これはきも可愛い系に入る筈。

 

f:id:nagatakatsuki:20150625031438p:plain

PFのキャラ。完全なるオカマキャラ。

超人のグスタフ・アーバインです。

ピニオンは風切羽という意味もある、歯車の事。

特に意味はないけどクッッソ強い設定です。

 

超人に数人ほどインフレ級のキャラが欲しかったんだよね。

いわゆる英雄キャラ。

彼は将級の軍人で、実戦経験の豊富なキャラです。

非常に暑苦しいけどかなり物分かりのいい、できた大人の方です。

人間側の行動に納得いってないけど普通に過ごしている人々の為に仕事をしています。

 

英雄的存在はそれらしい呼び名をつけたいね。

四天王とか六英雄とかそんなやつ。

一応、マシーナリーが昔その位置にいた設定にしたい。

あとエラリアの兄。

 

彼らは彼らで別格の人間。

敵や味方の区別を独断で決めてる人たちなので、種族的な差別はありません。

もっと厄介な差別はあるけど…。

事実上、テンペストの様に世界政府に絡んでいく規模のデカい奴らですね。

 

今回はここまで!