創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PFネーム】描きかけ。

f:id:nagatakatsuki:20150623064427p:plain

 おうどん。

 

 

はろー!

長田です。

昨日はウィルスは入るしペンタブは壊れるしで、もうふてくされて漫画読んでた1日でした…。

ペンタブですが、こんなこともあろうかと予備があったのでなんとか大丈夫。

しかしこれで予備が無くなってしまったわけで…。

ペンが水に浸かっちゃったんだよね…。

 

まぁおいおい考えます。

貰い物の予備だし結構使い込まれてたから若干心配ではある。

 

ちなみにウィルスは、動画キャプチャーソフトに同梱されてたマルウェアみたい。

ちょうどいいのでもう一度Avira先生に頼る。

頭が上がらない。

最近のマルウェアはセーフモードからの復旧まで防止してきやがるようで…。

動画もちゃんとシェアウェアのがいいなぁこれは。

 

f:id:nagatakatsuki:20150623064507p:plain

描きかけのネーム。

アース君とヒトコ。

たこ焼き屋台を襲撃してたアースを止めてたこ焼きをおごる羽目になるヒトコ。

そのお礼に質問に答えてくれる、といった内容です。

 

その質問内容は、アースとエアは何者なのか、何が目的なのか、今世界に起きていることはなんなのか、の3つ。

アースとエアは世界を認識する神で、この世に降りてきた以上は二度と認識する力が出ることはない。

認識してくれている神がまた産まれる必要がある、とのこと。

世界が存在する為には誰かにその世界の存在を認識され続けなくてはならないという条件がある。

例えば漫画や小説で産まれた二次世界も、作者が覚えている限りはその存在が形として消えてしまっても無くなることはない。

しかし、その作者本人が消えてしまうことで消滅する。

認識する者には二種類いる。

産み出すものと、産み出されるもの。

産み出すものはその時点では支配者であり、その世界の人間を意のままに操る力がある。

産み出されるものは崇め祀られるものであり、その世界の人間の理想の通りに存在する。

つまり、前者が別次元の存在、後者が神である、とのこと。

その主導権が現在あやふやになっていて、世界が不安定。

安定させるにはどちらかが消滅する必要があるが、安定イコール平和ではないらしい。

なぜこういう状態に至ったかというと、産み出す側の、つまりは別次元の奴がこの世界の人間に魂を与え、自我をもたせたがゆえに、人間たちが新たに神を生み出した、とのこと。

 

その元凶がミライだと、アース君がヒトコに教えるのです。

本当はノアなんだけど、ノアの存在を知ってるのはこの時点では賢者とシャーベットとミライだけなんです。

これを漫画に描写すんのすげぇ大変だなぁ…。

 

あ、近いうちにおうどんの描き方講座作ります!

食べ物描くときはコツがあるねんで。

ご期待くださいー!