創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

落書き集

ハロー!

最近創作が二つあって大変に楽しい長田です!

言い過ぎじゃなくて、生きる理由になるようなもんだからね!

 

アルバイト先に現役アシスタントさんが来たよ。

どこでどんな人と知り合うかわかんないよね。

色々聞かせてもらおう!

 

昨日はネームの後、フィギュア作りの参考書をずっと読んでました!

僕は繰り返し同じ物を何度もなんども読むタイプです。

3DCGの本とかあるんだけど、あれも何度も読んだなぁ。

こう言い出すともっかい読みたくなるね!

勉強にもなるし、楽しいんだよう。

 

そういえば小説を買いました。

リンダ・ナガタという作家さんが居て、なんとなく買わざるを得ない空気に。

まだ読んでないけどね!

 

LIMDOMAINのお落書きです。

落書きしながら設定とか考えてます。

 

f:id:nagatakatsuki:20150618064515j:plain

アナログの産物。

キャラクターはメットを被って戦うよ!

僕のゴーストがそう囁いてるから仕方ない…。

ライバルを描こうと思ったんだけど、良く良く見てみるとこのまま進めると確実にゼットマンのパクリになるね…。

そんなつもりなかったんだけど主人公もこいつもゼットマンのキャラにソックリだ…。

影響は受けてるのは否定しないけどこれはさすがに色々マズイので変えていきます。

せっかく作ったからキャラとしては出すけどね。

f:id:nagatakatsuki:20150618064511p:plain

 これは別にリムドメインじゃないけど、モンスター。

ピーマン嫌いな人の夢に出てくるよ。

苦手な人はピーマンの肉詰めを食べるべき。

世界が変わるよ!

f:id:nagatakatsuki:20150618064512p:plain

 メットデザイン。

一応ドラゴンモチーフです。

ヘルメット、凄いデザイン楽しい!

めちゃめちゃ印象も変わるし、これはイイ。

ちなみにこいつは敵の雑魚がつけるやつ。

軍などによって下っ端の支給品メットのデザインが変わる予定。

スパイを防ぐため、敵味方の区別はこの世界の人間の脳に直接埋め込まれるコードで確認されます。

f:id:nagatakatsuki:20150618064513p:plain

 主人公の上司。

自称、「悪の組織」の幹部。

表向きはただの軍人だけど、内緒の組織が散らばってます。

隠れ左翼みたいなもんだね。

同じ軍に所属してるから、直属の上司でもあります。

フラフラしてた主人公の事を軍へ誘い、さらにその後組織に勧誘した人物。

役職は中佐。主人公は少尉に上がったばっかり。

f:id:nagatakatsuki:20150618064514p:plain

うさぽん。

リムドメインの世界にもUFOキャッチャーがあり、うさぽん人形がプライズによく出ている。

たまに本物が混じっている。

体重は2キロ位で、あったかふわふわもっちもち。

緊張するとちょっとだけ硬くなる。

 

 今日はここまで!!