創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【新しいお話】LIMDOMAIN【始めました!】

 はろー!

最近リアルも忙しい為、妄想が捗る長田先生ですよ!

いろんな流れで思いもよらなかった仕事に就くこともある。

やっぱり経験、繋がり、スキルっていうのは大切にすべきだよね。

こういう部分をちゃんとしているからこそ、今みたいに関係のないことも思いっきりできるんだもんね。

 

 

さてと、新しいお話が始まりました!

解説していきたいと思います!

 

LIMDOMAIN

新しいお話は、リムドメインというお話です。
これはパラレルファクターにおけるノア達の元の世界の過去の話です。
ノアが産まれる何百年も前の、人間たちが宇宙を支配しようとするお話。
 
一応仮デザインだけど、主人公は作っています。

f:id:nagatakatsuki:20150614065259p:plain

 こんな感じ。

 

f:id:nagatakatsuki:20150614065310p:plain

 お顔。

 

f:id:nagatakatsuki:20150614065323p:plain

ヘルメット。

 

伝わるかどうか微妙なところだけど、PFと違ってなるべくシリアスでリアル系なイメージです。

デフォルメはなるべく露骨にしない予定。

名前とかもまだ決めていません。じっくり考える。

 

ざっくりとどんな話かと言いますと、

 

人類が進化、成長したので別の星に移住します。

その時、星の生物が邪魔ですから、文明化してる生物群を絶滅させてください。

その後、領土を戦争で奪い合いましょう。

 

みたいなお話。

主人公はどちらかと言うと「悪」ですね。

やってみたかったんだ、善悪の区別がしにくい主人公視点の話!

 

お話の最初は、地球の人間で各国の雇われ兵士が文明のある星に降り立ち、とりあえず協力して星を侵略するところから始まります。

一応、その星と地球の両方を、軍用巨大コロニーを通して行き来したりするのですが、こういう話だと必ずやらかすよね。

無断で生物のお持ち帰り。

それが取り返しのつかない事にもなるよね。

 

ちなみにタイトルのリムドメインとは、数学のLIM(limit)からきてる極限という意味の言葉と、領土、領域を意味するドメインを複合させた造語です。

舞台がノアの産まれる前なのは、ノアの存在ができることでシナリオが枝分かれする予定だからですね。

色々あって、つまりよくある並行世界、次元誕生にまつわるラストになるから。

ゼルダの伝説の、時のオカリナのラストみたいなイメージです。

それが後々パラレルファクターと重なるんだけどその原点。

キングダムハーツの過去の奴とかみたいなさ、そんな感じのイメージだよ。

 

PFとはまた大きくかけ離れた世界観の物語になると思うけど、同時進行で進めていこうと思っているのでよろしくお願いします。

こっちは小説みたいにするね。

 

 

本日はここまで!