イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

クラフトブログを更新しました><

 はろはろ!

あっちは真面目に設計のブログ、こっちは裏話。 

 

f:id:nagatakatsuki:20150610051625j:plain

インダストリアルクレイという粘土を導入しました!

細かくはクラフトの方で!

メニューのリンクからどうぞっ

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150610051615j:plain

 身体を作っています。

適度な筋肉はセクスィーだぜ!

 

f:id:nagatakatsuki:20150610051617j:plain

 横

 

f:id:nagatakatsuki:20150610051618j:plain

 うしろ。

写真で見ると後ろがだいぶ甘いねぃ。

帰ったら直そう。

いやね、徹夜する気満々で作業してたら22時くらいに代表から電話きて、仕事入っちゃったんや。

この時間から始発の現場ってお前…。

 

そんなこともあるわな。

奴もかなり申し訳なさそうだったから許す。

 

っちゅーわけで泣く泣く出勤中です…。

ただ、外に出るときは一度作業から離れることで頭を使えるからね、いいことなのよ。

こういう強制的にストップかけてる時にこそ、色々な発想が出てくるわけ。

脳内でイメージトレーニングをするのは大切。

そのうち頭にクラフトスペースが出来て、あぁしようこうしようとこねくり回せるようになるんだよ。

お絵描きはいつもそうやって脳内で描くよ。

まぁ、想像と現実はだいぶ違うけどね…。

 

それだけでモチベも上がる!

一度、描きたくても描けない、やりたくてもできない状態を作り出してみるといい。

一度組み立てているのだから、作業はスタートからスムーズになるよ。

頭の中でも実験実験!

みんなも電車でモンストするより、電車でこそ思考するといいよ!!

 

本日はここまで!