イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

第一回フィギュア作りのキャラクターが決定!

おはよう!

いやー、何日か更新しないだけでこんなに久しぶりに感じるなんて、僕もだいぶブログ中毒になりつつあるね!

ただその分、みんなのブログを覗くタイミングをよく逃す…。

最初の方は毎日みんなのを見に行ったけど、今は時間と相談しつつやっています。

たまにスターテロがあると思うんだけど、ごめんね!!

見るときはガッツリ見るタイプなんです><

 

 

さて、先週は知り合いのライブ行ったり仕事で忙しかったりで正直これといって進展がないつまらん一週間でした。

今は造形とお絵描きにゾッコンだけど、音楽、必ず手を出したいんだよな。

PFのイメージに沿った曲を作っていきたくて…。

正直ね、僕は元々何もかも好きなジャンルがクセのあるものだから、あんまり人に任せられない部分が強いのね。

だから全部自分でやろうとしていますが、ちょっと前まで不可能だと思ってました。

 

意外とこういうスタンスもいけるんじゃねぇの?

なんか、逆にだよ。

逆にニッチな部分は全部自分でやるけど、任せてもいい部分は自分ではやらない、そんなスタンスでもいい気がしてきた。

また追々作戦たてなきゃなぁ…。

 

 

さてと!

フィギュア作りですが、オリジナルでいこうと思っていましたけど路線変更して版権モノにしようと思います!!

まずですが、最初作るフィギュアは胸像にしようと思っていました。

なぜかと言うと単純な話、パーツが少ないからです!(笑)

まずは頭と上半身だけでつくるフィギュアでとりあえず完成させたいのと、無理をしないため。

それとオリジナルにしようとしたのにも訳があって、デザインが楽で、適度にパーツがあって、髪の毛もまとまったギザがある作りやすい形で、長田的に魅力的なものを探すのは正直めちゃめちゃ大変だと思ったからなんですが…。

 

いました!!

見つけちゃったからこのキャラでいこう!と思ったんですよ!

そのキャラクターはワンピースのキャラクター。

僕は最近になってドレスローザ編をいちから観ているんですが、過去最高に面白い話だと思うんです。

なんていうか敵が凄く不気味で、子供らしさがないというか。

CP9とかスリラーバーク編は正直わけわかんなかったけど、今回は結構いい感じ。

ちなみに言うと、僕は空島が好きだけど皆が推してるアラバスタ編があんまり好きじゃなかったり。

なんの違いかなぁって思ったんだけど、最近解決しました!

僕、ボスキャラでストーリー選んでる!!(笑)

 

ドフラミンゴ はすげぇイイね!

マジで悪魔みたいだね!

ファミリーに憧れる気持ちもわかるね。

 

話を戻して、今回作ろうと思ったキャラクターはこのキャラです!

 

f:id:nagatakatsuki:20150608091605p:plain

 

デリンジャー!!

大好きですデリンジャー

アニメの方の声がすごいカマくさいのが最高ですね><

強いし!

うーん、簡単そうに見えて適度に複雑な形状をしているから、とっても作りがいがありそうです。

片腕が無いのは胸像フィギュアのカッコイイとこだと勝手に思っています!(笑)

 

早速、次回から細かく設計図を作りながら、基盤となるパーツを油粘土で作っておゆまる先生でパテ用の型をとりにいきます。

それと、今回はエポパテの造形の本も読んでいるので、エポパテも使っていこうと思っていますですよ。

 

とりあえず、今回はここまで!