イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

さりげなくこんなの始めています。

おはようおはよう!!

コメント返しが溜まっておりますが、この時間を逃すと日記が書けないためまたお昼頃に返させていただきますですよう!

焦って返しても嫌だからね…。

 

今日はもう一つのブログを始めたことをご紹介。

昨日からできてたんですけど、記事がないとあれだったので一個作ってからの紹介であります。

 

 

nagatascraft.hatenadiary.jp

 

クラフトのブログですよう!

こちらのブログはクラフト関連の作業過程の更新を主に行います。

イラストブログでも軽くは紹介しますが、内部の濃い情報はこっちに載せていくからね。

イラストの方は、作りたいフィギュアなどのデザインスケッチを載せたりするかも。

造形しながら思ったんだけど、デザインする時に絵のままで仕上げるのと、立体に後で直すために仕上げるのとでは全然感覚がちがいます。

絵の方も一緒にレベルアップしてそうな感じがするよ。

 

それと長田先生、こういうのに出す出費に容赦ないからね!

使えそうなものなどがあればマジになって揃えていくので、参考になったら幸いです。

すでに3万近く買ってる。一ヶ月4万までがリミット。

 

最初のモデルなんだけどPFにはしません。

ちょっといくつか今度デザインしますので、どれがいいか申し訳ないんだけどみんなにアンケートとろうと思います。

理由は、複雑なデザインが作りづらいと思ったからです。

 

版権でもいいんだけどね、まぁそのうちね…。

やるとしてもコアなジャンルを選びそう(笑)

まずはポーズがとらせやすく、使うパテの量が少ない(笑)女の子のフィギュアを作りたいな。

 

っつーかフィギュアなんて美少女モノの方が求められてるだろうし!

そんなこと言いながら僕はワンピースのフィギュアやベルセルクとかのフィギュアに超憧れてるんだけど…。

 

複製も視野に入れてるのでシリコンも買わなきゃ。

使ったことない、っていうのが一番怖いのだ…。

 

とりあえず本日はここまで。

またデザイン考えてスケッチしてきますようー!