イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

メロさんのティナを描かせて頂きました!

はろー!みなさんこんばんわ!

最近ははてなで活発に行われているお絵描き交流を見るのが楽しみの長田先生ですよ!

 

 

さてさて、というわけで流れにのって僕も参戦しにきたわけであります。

ちょうど、前々からとっても描きたかった子がいまして、いてもたってもいられなくなり…。

 

とりあえずご紹介!

death-lley.hateblo.jp

お空の写真とポケモン擬人化やオリジナルお絵描きを投稿していらっしゃるメロさんのキャラクター、ティナを描かせて頂きました><

こちらです!

f:id:nagatakatsuki:20150528010852p:plain

 

潰れてしまったのでドロップボックスで用意しました。

https://dl.dropboxusercontent.com/u/366005999/tn.png

 

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150528011150p:plain

キャラクターのみ。

 

f:id:nagatakatsuki:20150528011216p:plain

バストアップ

 

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150528011248p:plain

元データのサイズとURL。

https://dl.dropboxusercontent.com/u/366005999/ggggg.png

 

 

でっかく描きすぎてしまった!

大体いつもは25%に直してはてなに投稿してるんだけど、流石に重かったみたい。

画質荒れちゃった…。

 

さて、今回お借りしましたのはメロさんのキャラクターなのですが、ちょっと軽くご紹介もしたいところ。

メロさんのオリジナルキャラと世界観、とても深いです!

宇宙の星の精霊達のお話になるようなのですが、着々とキャラクターが生まれていてとってもとっても楽しみなのです。

ローゼンメイデンを髣髴とさせる、かわいいけどとてもシリアスなところがイイんです!

僕のパラレルファクターもそうなんだけど、練り途中というか、まだこれからお話として成り立っていく段階の作品っていうのは本当にワクワクします…。

自分の作品にもワクワクしてるくらいだし!

 

総じてそういうものを創っている人たちはみんな自分のキャラクターにこれでもかってくらいの愛情を注いでおりますよね!

メロさんのティナちゃんたちもそれが伝わる伝わる…。

僕はメロさんの描くキャラの服のセンスがめちゃめちゃ好きで、誰を描こうか非常に迷いました…><

ジャンヌの頃のゼロも捨てがたい…。

 

とても楽しかったです!12時間かかりました!!!ヒギィ><

よく見るとだいぶ手抜きだから眼を細くしてみてね!

 

 

僕は筆が遅すぎるくらいだから交流に時間がかかっちゃうのだけども、これからもいろんな人の愛のあるキャラクターたちをちょこっと描かせて頂けたらなぁと思います。

っていうか、創作している人のブログを紹介して周ろうかな。

うん、それがいい!

長田ははてなのあらゆる場所でツボを突くキャラクターにたくさん遭遇しておりますので、今度紹介できたらいいなぁ。

 

こう、絵描きにも種類がいることに気づきました。

簡単に二種類があげられます。

例えば山田さんや夕橙さん、ビリケン昭和さんなど、その時々の感性を表に出すのが得意なタイプの絵描きさん。

ゆりらさんやメロさん、A85さん、僕といったような自分の世界観のキャラクターを描いたりするのが好きなタイプの絵描きさん。

 

どのような方がどのような楽しみをしているのかちょっと興味がありますね!

僕自身、絵だけじゃなくて設定とか、思い入れとか、そういうのを読んだり初期デザインを見たりするのが好きです。

 

今度また色々ここについても考えて触れていきたいね!

 

とりあえず今日はここまでー!

 

※追記

ふぃぎゅあの寸法2

f:id:nagatakatsuki:20150528065612p:plain

次はパーツごとに細かく基礎の形を描いていきます。